こんばんはニコニコ

今日の祝日、いかがお過ごしでしたか?

ちょっと寒かったですが、穏やかないいお天気でしたねウインク

私も今日はお休みで、友達と久しぶりにランチをして色んな話をしました照れ

みんなそれぞれに仕事とプライベートで忙しい日々を過ごしているのですが、

こういう時間はやっぱり大事だなぁ…と実感したお休みでしたおねがい




ではでは、今日はスナップですニコニコ

① 先週の羽田土曜会で、「ワーケーション」という新しい働き方をご紹介しました。

ワーケーションとは、 ワーク ➕ バケーション

のことで、

環境のよい場所で、休暇を兼ねてリモートワークを行う労働形態のこと。

 つまり、旅行に来ているけれど、出勤扱い音符

という、働き方改革の中で注目されている新しいワークスタイルなんですねウインク

この流れを先取りし、積極的に企業にワーケーションの場を提供して地域経済の活性化に取り組んでいるのが、和歌山県です。

仁坂和歌山県知事にお話を伺いました。

和歌山県は早くからWiFi環境を整え、

首都圏や海外からの主にIT企業のサテライトオフィス誘致に積極的に取り組んできています。

海の見える最高のロケーションに貸しオフィスを建設したところ、すぐに満室びっくり

こんなに人気なのは、

実際に自然豊かな素晴らしい環境で仕事をすることで、効率が上がり、売上も上がっている実績が出ているからなんですねウインク

働き方改革って、単に残業をなくすことではなく、

いかに楽しみながら生き生きと働けるようにするか、ということなのだと思います。

だとすると、環境は非常に大事で、イマジネーションが広がる景色は、やる気とイノベーションにもつながるのかもしれませんニコニコ


普段の環境をガラリと変えて、浜辺で波の音を聞きながらパソコンに向かい、

時には家族みんなで旅行に来て、休みを楽しみながら仕事をするワーケーション音符

これ自体が地域には大きな活性化の原動力になりますし、

ワーケーションを入り口に、ゆくゆくはオフィスを構える展開になることも期待されますおねがい

ITのおかげで、分野によっては場所を選ばずに働くことができるようになった時代は、

まさに地方に大きなチャンスが来ているような気がします!

見逃した方、HPの動画ゆ是非ご覧下さいハート




衣装は、Connected Apparel の大柄チェックのワンピースでしたルンルン





② 日に日に感染者数が増えている新型コロナウィルスですが、

もう国内でも生活圏に入り込んでいると予想されることもあり、

マスクが本当に手に入りませんアセアセ

一応、コンビニやドラッグストアを通りかかったら覗いてみるんですけど、

東京でも地方でも、全くナシですガーン


そんな中、

昨日のアップ音符で、タイムリーにマスクの作り方講習を取り上げてくれました。

お気に入りの布で、けっこう簡単に作れそうだし、
逆に白よりかわいいです💕

皆さん、マスク在庫はありますか??

私はあとちょうど一箱って感じで、
花粉も飛び始めているし…

時間をみつけて一つ作ってみようと思いました!

マスクの作り方や型紙がネットにも出てます。
興味のある方は見てみて下さいルンルン



衣装は、PROPORTION のフェルト生地のピンクベージュのワンピースでしたルンルン

かなり厚手のワンピースなので、暖かいしシワにもなりませんウインク


差し入れに、「マルシェ&カフェ はなやさい(hana・yasai)」のサンドイッチとトルティーヤチップスをいただきました爆笑

す、すごい断面びっくり

特に上下の野菜の重なり具合がかなり大胆です🥬🥬🥬



どのくらいの分厚さかというと…

一気に食べるには目の位置まで口を開けないと不可能なレベルです笑い泣き


というわけで、斜めに倒しながら食べていくのですが、

このサンドの順番が絶妙な味と歯応えのハーモニーになっていて、非常に美味しいんです!

最初は「こんなに食べられるかなぁタラー」と不安になるのですが、

食べ始めたら美味しいし、基本野菜なのでとってもヘルシーグッ


「はなやさい」は、東三河で栽培される良質の農産物と農業の魅力を発信する場をコンセプトにしたカフェだそうで、豊橋と名古屋・栄にお店があるそうですニコニコ

是非お店にも行ってみたくなりました〜爆笑





では皆さん、明日からまた頑張りましょうね✊️

明日はひるおび!ですルンルン
お昼ごはんとともに是非ご覧下さい❣️