こんばんはニコニコ

ただいま岩国から羽田に帰ってきたところです飛行機

山口県は昼間は小雨が降っていましたが、夕方には上がりました🌂

雨雲は一足先に東京方面へ向かったのかもしれないですねうーん


では、ちょっと休み明けで仕事が立て込んでいますのでうずまき

昨日からのスナップだけお届けしておきますカメラ



昨日は「アップ音符」も私もウルフィーも、
みんな2020年の仕事始めでした照れ

今年もどうぞよろしくお願いしますハート


差し入れに、
名古屋の老舗喫茶店「支留比亜(シルビア)」の…

ホットサンドをいただきましたハート

立ててみると…


じゃじゃーんクラッカー

海老フライが3本爆笑爆笑爆笑

香ばしい海老フライとタルタルソースにたっぷりキャベツルンルン

名古屋の海老フライサンドといえば、以前「コンパル」をご紹介しましたが、

こちらもボリューミーで負けてませんねルンルン

美味しかったです〜ラブ


しかし、「支留比亜(シルビア)」という当て字を見たとたん…

つい、「夜露四苦(よろしく)」「本気(まじ)「愛羅武勇(アイラブユー)」…

と、ヤンキーの旗の文字をいっぱい思い出してしまった昭和な私だったのでした笑い泣き



さて、昨日のブログの最後に、今年の富士さまとの初2ショット写真を載せてましたが、

実はアップ音符の「旬感アップ」のコーナーで紹介してもらったんです爆笑

アップではさらに、

こんなショットもご紹介しました!

画角に入ってきたトンビを鷹に見立て、江ノ島を茄子に見たてたら…

一富士二鷹三茄子クラッカークラッカークラッカー

ひゃっほールンルン

と、

勝手に縁起物として視聴者の皆さんにお裾分けさせていただきました笑い泣き

お付き合いいただき、ありがとうございました爆笑


衣装はちょっとおめでたい感じのピンクベースの柄のワンピースでしたウインク



この後新幹線で広島に移動し、

今朝、山口県の柳井市に行ってきましたニコニコ

山口県って、三方を海に囲まれているんですよねびっくり

柳井市は瀬戸内海に面した街で、

瀬戸内の海の幸を使った豪華な昼食をいただきましたラブ

やっぱり地魚は美味しいラブラブ
お刺身はもちろん、鯛の煮付けもふわふわで甘かったですハート

海老もぷりんぷりんルンルンでしたラブ


柳井商工会議所会頭の藤麻さん。

70代くらいかなぁ?と思っていたら、
なんと、90歳なんですって!!

お若いですよね〜びっくり

お話しても90歳とは思えないほどテンポが良くて面白い!!

ま、今もバリバリ経営されている方ですから納得といえば納得なのですが、

思わず、「どうやったらそんなに若々しく元気でいられるんですか?何かやってらっしゃるんですか??

と、聞いてしまいました。

すると、「秘訣はね、あいうえお音符」とのこと。

 あ→ 安眠

 い→ 色気

 う→ 運動

 え→ 栄養

 お→ お洒落

なんですってルンルン


なるほど〜爆笑

私も今日から意識してがんばろう炎



帰りに、岩国空港の近くにあるお店「錦南」で
高森牛のステーキをいただきました!

高森牛、初めて食べたんですけど、
ジューシーで独特の甘みがあって、本当に美味しかったですラブ

醤油ベースの自家製ソースがまたお肉の旨みを引き立てていて、コレは是非また食べたいステーキでしたキラキラ

ということで「え」は十分ルンルン

やっぱり私に足りないのは「い」だな笑い泣き

むふ。妄想を膨らませます〜グラサン



空港で、搭乗口に柳井の名産品、金魚ちょうちんを発見!



愛敬のある顔でかわいいですよね❤️

私もお土産にいただいてきちゃいました爆笑

古い白壁の街並みも美しい柳井、今度はゆっくり訪れてみたいですルンルン




明日はひるおび!ですウインク

お昼のお供に是非よろしくお願いします!