こんばんはニコニコ

今年ももうカウントダウンに入ってきましたね〜びっくり

今週で仕事納めという方も多いと思います。

私もそうなんですウインク

とはいえ、私は今週も出張続きで、家のことはほとんど何もできそうにありませんアセアセ

が、やらねばならないことはしっかりありますので、

To Do リストを作って、なんとかスッキリと新年を迎えられるように頑張ります炎


というわけでアセアセ

スナップです!



① 「ウェークアップ!ぷらす」の衣装は、HANAE MORI のニットワンピースでした音符

写真がちょっと暗くて、色がグレーっぽく写っていますが、

実は淡い水色にパステルカラーの糸が織り込まれているニット生地だったんですよ〜ニコニコ
ブローチもHANAE MORI ですウインク

放送終了後に読売テレビの上の階で、忘年会が行われましたルンルン

ADさん達が作った今年のウェークアップ!ぷらすを振り返るVTRがめちゃめちゃ面白くて、

朝から大爆笑してきました爆笑爆笑爆笑

いや〜ルンルン
若手もものすごく実力ありますね💪

来年以降もますます楽しみです爆笑
皆さんも期待していて下さい!!



② 羽田土曜会は、兼業・副業で地域の企業を元気に!
というテーマでお送りしました音符

労働力不足、人材不足に悩む地方の企業が、

東京などでまさに第一線で活躍している人に、

副業、兼業という形で月1〜2回経営に携わっていただき、

キャリアを生かした外からの目線を取り入れることで経営課題を解決して成長につなげていこうという取り組みです。

これ、すっごくいいと思いました!

実は東京の企業の大きな組織に属しながら、

もっと自分の力を発揮したい!

できることなら、困っている地方のために何か役に立ちたい!

と考えている人材は、思っている以上に多いんですねびっくり

今回は静岡と鳥取の事例をご紹介しましたが、いずれも予想を大きく上回る応募で、

キャリアも申し分なく、真剣に考えている人が沢山説明会などに訪れていました。

兼業、副業も、まさにこれから日本全体で広がる働き方になっていくと思います。

是非番組HPからご覧下さいニコニコ



衣装は、グレーのチェックのワンピースでしたウインク




③ 転んでから1週間。

運動は控えていたのですが、かなり良くなってきたので、

昨日の朝、ゆっくりお散歩から再開しましたニコニコ


すると…

街にはいたるところにサンタが!


ランニングするサンタ🎅🤶

カヌーを漕ぐサンタ🎅🤶
あ、トナカイも!

明日はクリスマスイブですもんね〜照れ

赤レンガ倉庫には立派な天然木のツリー🎄も立っていましたキラキラ


大さん橋には飛鳥IIが停泊していましたルンルン

わお〜キラキラキラキラ

一度でいいから乗ってみたいハート

のんびり船旅…私の憧れですキラキラキラキラ



明日のクリスマスイブ🎄

私はなんとかケーキ🎂くらいは食べたいけど…

お店が開いてる時間までに帰れるかな?

やっぱりちょっと難しいかな笑い泣き


皆さんどうぞ楽しいクリスマスをルンルンルンルン