こんばんはニコニコ

寒波が来てますね〜雪の結晶

北海道や北日本では吹雪になっていますうずまき雪

そして、東京も明日は5℃、週末は雪かも雪!?との予報がガーン

暖かくしてお出かけしましょうねおひつじ座


では、スナップとともにルンルン


① アップ音符の衣装は HANAE MORI ALMA EN ROSE  のチェック柄のワンピースでしたウインク
秋らしい色合いですねイチョウ紅葉

今年の流行語大賞は「ONE TEAM」。

ラグビー日本代表のスローガンから来ていますが、
今年は色んな場面でこの言葉を聞きました照れ

一丸となって頑張る!という、モチベーションの上がるいい言葉ですよねウインク

ダイバーシティがより進む令和の日本にもふさわしい言葉だと思います照れ


アップでは、発表の前に、名古屋の皆さんの予想を街頭インタビューで調査していたのですが、

なんと!

ダントツ1位だったのが…

「タピる」爆笑

タピオカブームは名古屋でもかなり顕著だったようです爆笑

ちなみに私は、今年一度もタピってません笑い泣き

皆さんはタピりましたか??





② 先日、新潟・胎内市の(株)いちごカンパニーさんのいちご🍓をいただきましたルンルン

こちらはもともとは(株)小野組という建設会社なのですが、

廃校になった学校の校舎を使って閉鎖型植物工場でのイチゴの栽培を実現し、非常に注目されていますウインク

私も講演でよく事例としてご紹介している企業で、
地域の課題を解決しようと一生懸命頑張っていらっしゃる会社ですおねがい


箱を開けると…

じゃーんキラキラキラキラ

見て下さい!

イチゴが宙に浮いてます🍓

もー、このパッケージのかわいさに胸キュンハート

特に女性は、一発ノックアウトですラブ


「越後姫」というとっても甘くて美味しい品種なのですが、

デリケートであるがゆえに、運んでいる間にぶつかるとすぐ傷んでしまうという難点があって、
実はなかなか東京に進出できていないんですショボーン

その課題を克服すべく、いちごカンパニーはこうしてぶら下げる方法を開発したのですが、

めちゃめちゃワクワクするパッケージハートですよね爆笑

見てかわいく、そして食べると衝撃的に甘くてホントに美味しいラブラブラブ


この栽培方法を極め、日本各地、世界に広めるべく、
日々R&Dを重ねているキラリと輝く企業ですキラキラキラキラ

是非頑張ってほしいです🍓


明日は「ひるおび!」、木曜日「ミヤネ屋」、金曜日「かんさい情報ネットten.」ですウインク

師走でお忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願いしますハート