こんばんはニコニコ

今日から12月。
今年も気がついたら師走を迎えてしまいましたびっくり

先日も「今年はどんな年でしたか?」という話になり、

!もう!?

と、驚きつつ振り返ってみましたが…

今年もとにかく動き回っているうちに12月になってしまった…という感じです笑い泣き

でも、大きな病気をすることなく、事故に遭うこともなく、なんとかここまで来れましたので、

感謝しつつ、あと1ヶ月気を抜かずに走り切りたいと思いますグー

皆さんも慌ただしい1ヶ月になると思いますが、体調に気をつけて頑張って下さいねルンルン



ではスナップですカメラ

① ten.の衣装はHANAE MORI の花柄ブラウスに黒のフレアスカートを合わせましたウインク

とても寒い日だったので黒タイツにしましたてへぺろ

いつも第4金曜日が出演日のten.ですが、

今月はイレギュラーで、今週の金曜日にまた出演させていただきますウインク




② 羽田土曜会は、
震災から3年半経ち、元気を取り戻しつつある熊本と復興を支える人たちとその活動を笠井信輔さんが取材して下さり、
ゲストに熊本市の大西一史市長をお迎えしてお送りしましたニコニコ

私も震災後、仕事、プライベートでも何度か熊本を訪れていますが、

そのたびにまず確認するのが、シンボルの熊本城です。

なんとも男らしくカッコよく、そして美しい熊本城。

天守閣も被災し、武者返しと呼ばれる曲線の石垣が崩れた時には、私もかなりショックでしたが、

熊本の方々にとって、熊本城はまさに心の拠り所。
その心中を察すると、本当に胸が痛みましたショボーン

でも、天守閣の修復がついに10月に完成し、一般に公開されましたキラキラキラキラ

熊本の皆さんにとっては、元気の源が復活し、本格的な復興に向けてスイッチが入るきっかけになるのではないかと思いますニコニコ


ただ、熊本城はまだまだ怪我をしている状況です。

石垣の全体修復には20年はかかりそうで、たくさんの費用もかかります。

そこで「復興城主制度」を作って、寄付をした人は城主になれる仕組みを作ったり、

崩れた部分をそのまま公開し、解説しながら見せる取り組みをしたり、

新しい仕組みで復旧を後押ししていて、非常に興味深かったですびっくり

見逃した方、是非羽田土曜会HPから動画をご覧いただきたいと思いますニコニコ


衣装は N.Natural Beauty Basic のピンクのニットワンピースでしたルンルン




③ 「ひるおび!コンペ」は快晴のゴルフ日和になりました!(@GMG八王子ゴルフ場)

真っ白な富士さまのてっぺんが、チラハート

紅葉もとっても綺麗でした紅葉

朝のスタートの時は寒くて、まだむくむくの厚着のままスタートしましたが、

すぐに暖かくなってきて、上着なしでプレーできましたルンルン

良かった〜ラブラブ


お昼は美味しそうなおつまみが出てきて、

ゴルフ日和で混雑していて、お昼の時間もたっぷりあったので、

なんだかすっかり宴会モードに生ビール
特に奥の方、飲み過ぎ笑い泣き

ちなみに私は車の運転があり、名物「八王子ラーメン」のセットにウシシ

冬のゴルフはこーいうのが温まります照れ


私は、結局半年前のゴルフコンペ以来のゴルフでしてアセアセ

グリーンがなかなか難しくアセアセ
前半はダボやトリもあって、49笑い泣き

後半は、パー、バーディー、ボギー、ボギー、と調子が出てきたところで、

飛行機の時間が迫ってきてしまって…今回は残念ながら途中棄権えーん

名残惜しかったけどアセアセ

久々にゴルフができ、楽しいメンバーの皆さんのおかげで本当に楽しいひとときでしたラブラブ

恵さん、寺沢P、そして、ひるおび初の本格派女子!阪大ゴルフ部出身のAD犬飼ちゃん、
どうもありがとうございました❣️




明日はアップ音符ですニコニコ

東海3県の皆さん、よろしくお願いしますルンルン