こんばんはニコニコ

ちょっと忙しい日々が続き、しばらく更新が滞ってしまいましたアセアセ


11月ですね〜ニコニコ

気がついたら今年も、もう年末が見えてきてしまいました笑い泣き

世の中は三連休なんですよね照れ

昨日は爽やかな青空で、紅葉狩りなどお出かけにはぴったりルンルン

と、思っていましたが、

関東は今日は曇り空、明日も今ひとつのお天気予想です…くもり雨

なんだか晴れが続かない秋ですねショボーン



さて、私は仕事で、金、土と、

なんと熱海♨️でしたが、

もー、海が穏やかできれいで、
眉間のシワが伸びるような素晴らしい景色照れ

朝日の中、この景色を見ながらゆったり露天風呂にも入れて、

仕事だったのですが、なんだか久しぶりに癒されましたピンクハート


というのも、最近、とても忙しく仕事に追われている上に、

悲しくなるニュースが多く…

しかめっ面をしたり、ため息をついたりする時間が多かったんですねショボーン


大好きな美しい首里城が燃えてしまったことはとてもショックで、

私以上に、沖縄の方々にとって首里城の存在の大きさを考えると、本当に胸が痛みました。


また、緒方貞子さん、八千草薫さん、私の尊敬する憧れの女性が相次いで亡くなってしまったのも、

かなりズシリと来ました。


そして、台風、豪雨の被害はあまりに広範囲で同時多発だったので、

人手もお金も足りず、行政の対応もいっぱいいっぱいで、今現在、困難な生活を余儀なくされている方が沢山います。

これは決して人ごとではなく、日本に住んでいる以上明日は我が身と考えなければなりません。

もう自治体横断で、迅速に助け合い支え合う仕組みを早く整えなければいけないですね。



長い時間をかけて一生懸命築きあげてきたことも、
一瞬にして失ってしまうことがある…

そして、どんなに素敵にがんばって生きてきても、
誰でも必ず旅立たなくてはならない時が来る…


人生って一体なんなんだろう…と思うことがありますよね。

それでも、なんとか笑顔で、前を向いて、
与えられた限られた時間を精一杯生き抜くことに意味があると信じたいです。


ともに頑張りましょうね🇯🇵





ではスナップですウインク
さかのぼります。

① 羽田土曜会、テーマは「絶メシ」!
群馬県高崎市の取り組みでした爆笑

「絶メシ」とは、美味しいご飯屋さんなのに、後を継ぐ人がいなくて絶滅寸前で、でも絶対に絶やしたくない味。

こういうお店、絶対皆さんも一つは心当たりあると思うんですよね!

高崎にあるこういうお店リストを、お店の物語も含めて紹介し、今では遠くからも高崎に「絶メシ」を食べにくるようになっています。

右が、仕掛けた博報堂ケトルの畑中翔太さん。
中央が高崎市長の富岡賢治さんです。

非常に面白い取り組みですので、羽田土曜会のHPから是非VTRをご覧になって下さい。

絶メシHPはこちらですルンルン




① ミヤネ屋の衣装は HANAE MORI のブルーのブラウスとベージュのフレアスカートでした照れ

② 水曜日のひるおびの衣装も HANAE MORI のベージュのワンピースでしたウインク


③火曜日は広島に行ってきましたウインク

金融機関の講演&ディスカッションだったのですが、

なんと!新潟高校の先輩が2人もいらっしゃいました爆笑

広島の仕事で新潟高校3人いるって、すごいキラキラキラキラ

この日は中国地方の企業の経営者の方々がお集まりで、
事業承継の取り組み、考えなどをディスカッションの中で色々聞かせていただき、とても勉強になりました。

これから地方の中小企業にとって、事業をどう次の世代につないでいくかという問題は大きいです!

先ほどの「絶メシ」同様に、様々な方法を模索してなんとか未来にバトンタッチしていきたいですねグー



終了後に呼んでいただいたタクシーが!!

座席のシートも、クッションもルンルン

運転席も助手席もルンルン

ダッシュボードもルンルン

みーんな、カープルンルンルンルンルンルン

タクシーって、地域地域でこういうのが楽しくて嬉しいなハート

ではでは、皆さん引き続き楽しい3連休をお過ごし下さいねウインク

私は明日はメーテレ「アップ音符」に出演しますうさぎクッキー

東海3県の皆さん、どうぞよろしくお願いしますハリネズミ