こんばんはニコニコ

台風の影響でしょうか?

今日は小雨のぱらつく熊本に行っていたのですが、

夕方からはかなりしっかりした雨になり、

離陸後の飛行機も結構な揺れでしたタラータラーうずまき

また雨がまとまって降りそうですので、

皆さん、特に被災地の皆さん、

どうぞお気をつけてお過ごし下さいねグー



さて、昨日のひるおび!に、
ラグビー日本代表の田中史朗選手、具智元選手、松田力也選手にお越しいただきました!

ラグビーW杯に熱狂し、毎週末ごとに日本代表の戦いぶりに元気をもらっていた私は、

昨日の夜中から、もー、めちゃめちゃ楽しみでした!


開始30分くらい前に控室に入ってこられたのですが、

皆さん、戦っていた時とは別人のように笑顔が爽やかで表情も優しいんですね黄色い花

特にプロップの具選手は、スクラムで相手をつぶした時は雄叫びをあげて、いかにもいかつい印象だったのですが、

ご覧のように、なんともにこにこかわいい笑顔で、癒し系ラブ

また、とても礼儀正しく、謙虚キラキラ

そのギャップにやられて、かなり胸キュンでしたラブ


年240日、家族にも会えずに地獄のような練習を重ねてきたと伝えられていましたが、

どのくらい凄まじいかというと、
もう、疲れすぎてご飯が食べられないくらいだそうですガーン

松田選手によると、食べらないし、寝ようと思っても、体も頭も動いてて眠れないそうなんですガーン

つ、辛い…タラー


極限まで追い込むと人の身体ってそうなるんだ…びっくりという驚きと、

それでも世界の屈強な選手と戦えるだけの身体を作っていくためには、

なんとしても食べて寝なきゃいけない…

本当に苦しい日々だったんだろうと思いますえーん



田中さんは、4年前のW杯の後にもスタジオに来ていただいてお会いしていましたので、

私は今大会もずっと応援していましたハート

小さな身体ながら、全体を見て、まさに起点となって攻撃の流れを作って行く人で、

今回も、後半に彼が入ることでまたチームが引き締まって、流れが変わって見事に勝利に繋がりましたよねキラキラ

スタジオでのお話からも、
そのクレバーさと、メンバーからの信頼が厚い人間力が垣間見えて、素晴らしいなぁと思ったのと同時に、

本当に優しくて「いい人照れ」という印象でしたので、

またお会いできるのがすごく楽しみだったんです爆笑


今回も終始笑顔を絶やさず、和やかに楽しくお話して下さっていたのですが、

最後に、チーム全体の会見のときにジェイミー・ジョセフヘッドコーチの言葉に涙していた田中さんの様子をVTRで流したら、

田中さん、スタジオでまた泣き出してしまって…えーん

「本当に最高のチームだったので、このチームでもっと戦いたかったです。」

と、ポロポロ涙を流してお話になったんですえーん

ああ、本当に辛い日々を一体になって乗り越えて、
兄弟のような信頼関係を築き上げてきたがゆえの、
あうんの呼吸の早いパスであり、格上にも負けないスクラムであり、そして勝ち取った勝利だったんだな…

と、W杯にかけてきた熱い思いがビシビシ伝わってきて、

もー、私も耐えきれずにもらい泣きえーん

スタジオのお客さんももらい泣きえーん

ホントに田中さん、素敵すぎる笑い泣き



試合を通して、選手の皆さんの言葉を通して、

ラグビーのワンチームの素晴らしさや、目標に向かって努力し続ける一途な姿勢に触れ、

あらためて色んなことを学ばせていただきましたし、勇気ももらいましたピンクハート


4年後がまた楽しみですラブ
そして、是非国内の試合も見に行ってみようと思いますグー

どうぞこれからも頑張って下さいね爆笑


では、スナップですウインク

① 衣装は LAUTREAMONT(ロートレ・アモン)のオレンジに近い明るいブラウンのニットワンピースでしたウインク

裾がフレアになっていて、シンプルだけどフェミニンなスタイルでした爆笑




② 熊本にて、心温まるお酒をお土産にいただきました!

地震の被害があった県の米を使った日本酒に、

地震、豪雨の被害があった県の米を使った焼酎。

一般には買えないそうですが、売上金の一部を被災地の復興のために寄付するのだそうですウインク

どんな味わいなのか、とても楽しみです照れ

こういう商品、色々あるといいなぁ〜おねがい




明日は「かんさい情報ネットten.」に出演させていただきます。

関西の皆さん、どうぞよろしくお願いしますウインク