こんばんはニコニコ

台風19号が刻々と近づいてきていますねうずまき

今回は、強いと同時にかなりの大きさなので、

影響も広範囲ですびっくり

明日は私は、糸魚川市で世界ジオパーク認定10周年記念イベントの予定でしたが、

残念ながら中止になってしまいましたショボーン

10月のいい季節、連休中は多分全国で沢山のイベントが行われる予定だったはずなんですが、

おそらく同じように中止になっているはずです💧

ラグビーW杯も明日の試合は中止になってしまいましたもんねえーん

どのイベントも、ここまでかなりご苦労されて準備して当日を迎えるはずだったと思うので、

不可抗力とはいえ、なんだか本当に気の毒で心苦しいですショボーン


でも安全確保に変えられるものはありません。


皆さん、準備は大丈夫ですか??

私は札幌から帰ってきまして、ベランダのものを片付けました。

進行方向の右側では竜巻が起こる可能性もあるそうです。

どうかご無事で、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さいねグーグーグー




では、スナップですウインク

① ひるおび!の衣装は SCAPA  のニットとスカートでしたニコニコ

ボルドーカラーに右肩から大胆にベージュが配されていてお洒落でした照れ

② (株)日本ユニシスのイベントで札幌に。

青空があまりに綺麗で

ホントにこれから台風が来るんでしょうか?
というくらいの爽やかさでした照れ

これから起きてくる様々な課題に、IoTなどによる技術はどう解決をしていくことができるのか、

またそれによってどんな社会になるのか?

というセッションのモデレーターを務めさせていただきましたニコニコ


色んなお話をお聞きしましたが、

技術は確実に進んできていますね〜ルンルン

地域は特に課題先進地域なので、

IoTで繋がることによって、

もしかしたら非常に新しく、課題を画期的に解決した安心安全な社会のあり方を提案していける可能性があることを実感しました!



お仕事終了後に、なんと焼肉ルンルンルンルン

札幌でお肉といえば「羊」ですが、

「ふらの牛」というブランド牛がいて、賞も取っているそうなんですキラキラ


お肉の握りピンクハート
とろけましたルンルン

「すき焼き」という名のメニューは、

この薄切りのお肉をサッと焼いて、

濃厚な卵の黄身につけていただくハート

もう、なんじゃこりゃ〜ラブ
という幸せな美味しさでしたラブラブラブ


そして、シャトーブリアンが登場!!

名前はあまりに有名ですが、

一体どこのお肉?と調べたら、

牛の大腰筋で、中心部の希少部で、
1頭から2キロしか取れないんだそうな…びっくり


そのシャトーブリアンをいただいてみました!

赤身で分厚いのに、驚くほど柔らかくてジューシー笑い泣き

まさか札幌でこんな美味しい肉体験が出来るとはラブ

海鮮とラーメンだけではない、北海道の食の奥深さを知ったすすきのの夜でしたウインク


朝起きて、カーテンを開けたら…

よく見たら、ボートに乗っている人が爆笑

もう紅葉が始まっていて、ホントに綺麗て静かな景色でした〜ラブラブ


③ 明日7時半からの羽田土曜会は、香川県三豊市が舞台。

父母ヶ浜の景色が「日本のウユニ塩湖」のようだと、

SNSで一気に拡散したことから、今観光客が急増しています。


ところが、

観光客の方々はせっかく来てくれたのに、景色をみてすぐ帰ってしまう…タラー

そこで立ち上がったのが、県内外の若い世代の人々!

興味深い取り組みでしたので是非ご覧下さいルンルン


ではでは、皆さん、ホントにホントにお気をつけて、

今回は大袈裟なくらいでちょうどいい!

命が最優先!
避難が必要だと感じたら、どうか躊躇なく避難して下さいねグー