こんばんはニコニコ

明日から10月だというに、なんだか蒸し暑いですね滝汗

今日の名古屋は、なんと34.1℃でしたガーン

暑い〜アセアセ

9月後半でのこの気温は、観測史上初めてなんだそうです。

そりゃそうですよねアセアセ絶対おかしいですアセアセ

こちらにはいつ秋がやってくるのでしょうか??

皆さんも暑さ疲れにご注意下さいねグー



そして明日から、消費税が10%になりますねニコニコ

週末、駆け込みでお買い物に出かけた方も多かったかもしれませんね。

実は私も…その1人でした爆笑

何を買ったかというと、パソコンとお掃除ロボですハート

前々から懸案で、買わなくちゃ!と思っていたものなのですが、

忙しかったのと、人混みが苦手なのでタラー
ま、そのうち…と言い訳しながら後回しになっていたものでした。

なので、消費税アップはいい機会と思い、頑張って買いに行きましたウインク


今回はポイント還元もあるし、だいたい増税後の消費冷え込み対策でバーゲンになったりするものなので、

果たして本当に今買わないといけないもなのか、という判断はあったと思います爆笑

が、私の場合、またこれを逃すと買いに行くチャンスがないガーンということもあり、

とにかく今どうしても必要なものを買う!
というスタンスで、

もう一つ懸案だったエアコンは、先送りして増税後のポイント還元とバーゲンにかけることにしました爆笑


で、昨夜配送してもらいまして、

午前中にお掃除ロボを動かしてみました爆笑

すると、

なんて良い子なんでしょう!!

一生懸命、丹念にお掃除してくれるではありませんか!!ラブ

しかも音も静かで、拭き掃除もしてくれて、

私の掃除より全然上手で丁寧グリーンハート

こんなステキな子を、どーしてもっと早く買わなかったんだろう笑い泣き

めちゃめちゃ感激して、けなげな彼の後を追いながら、ずっとその雄姿を眺めてしまいましたラブ

おかげで家を出るのが遅くなって大慌てになってしまったんですけどね笑い泣き

なんだか…頑張り屋のお手伝いさんと同居を始めたみたいで、すごく嬉しい〜ラブラブラブラブラブラブ


お掃除ロボをすでに使っている人からしたら、

はい?今ごろ?

って感じだと思うんですけど…

私、やっぱりどこかで

「ロボットの掃除が、人間の掃除にかなうわけなかろう?」

と、見下していたところがあったんですねイヒ

でも、こんなにすごいものだと知って嬉しい驚きです爆笑爆笑爆笑

もう、汗をかきかき掃除機をかける手間がなくなり、

家具などの拭き掃除に専念できるようになりました。

超、時短ですルンルン

やった〜ルンルンルンルン

こうしてどんどん色んなロボットが出てきて、さらなる進化を遂げていくんでしょうね〜照れ

これから楽しみになってきました爆笑



パソコンは、

過酷な移動とともにおっちょこちょいな私には、やはりこの子しかいない!

と、レッツノートにしましたウインク

もう10年以上使って、毎日ガラガラと振動を加え、何度も上から落としているのに(落とすな〜💦)

全く壊れないびっくりびっくり

値段もそこそこ高いですが、それだけの価値はある爆笑
というのが私の判断です。

しかも、今回は750gという超軽量タイプ!

これもめちゃめちゃありがたい〜笑い泣き笑い泣き

持ち運びの際、カバンに入れた時のパソコンの重さは、けっこうめげますからねアセアセ


というわけで、快適な環境が整ったら、やる気もさらに出てきました炎

秋もがんばりまーすグー







おまけ


① 今日のアップ音符の衣装は、SCAPA  のブラウスとスカートのセットアップでしたルンルン

後ろはこんな感じで柄が違うんですよ〜。


今日から、最後のお天気コーナーでメ〜テレのウルフィーがレギュラーで登場!

うは〜ハートふかふか具合がたまりません〜ラブラブラブラブ

最後の「アップ音符」のキメポーズも、手が短すぎて全身でやってくれるところがめちゃめちゃかわいいですラブ



どうぞお楽しみにハート





②  土曜日の「羽田土曜会」は魚卸の挑戦をご紹介しました。

大卸の東都水産が、衰退する地方の卸売市場の活性化に取り組んでいまして、

川越卸売市場の敷地に「川越鮮魚港」をオープンさせましたルンルン

私たち消費者は、卸の現場に触れることは滅多にないわけですが、

ここなら、色んな卸業者からお魚も安く買えて、バーベキューもできて、楽しみながら卸業に触れて知ることもできます。

観光に卸売市場の新たな生きる道を模索し、六次産業にも取り組む東都水産の挑戦、見逃した方は是非ご覧下さいウインク



衣装はNOLLEY'S の ベージュのワンピースでしたウインク

すとんとしたシンプルな型のワンピースですが、
胸から袖にかけてのレースが上品ですね照れ


残暑に台風…厳しいお天気が続きますが、

今週も頑張っていきましょうねルンルン