こんばんはニコニコ

今日は30℃を下回り、久しぶりにホッとする1日でしたねぼけー

まだ停電による不便な生活を余儀なくされている千葉の皆さんにとっても、

少しだけでも過ごしやすくなったと願いたいです。

大丈夫でしょうかタラータラー


東京電力の会見では「2週間以内におおむね復旧」とのことですが、

「え?ここからさらに2週間も?タラータラー」と、私だったら心が折れそうになってしまうと思いますガーン

沢山の方々が一生懸命作業にあたって下さっていても、

恐らく想定外の被害で、手探り状態で1軒1軒復旧させているのだと思いますショボーン

もうしばらくかかりそうですが、どうかそれまでは心身の安全を最優先で、避難することを決断されて下さいね。




さて、今日はten.の出演でした。

基本は第4金曜日の出演なのですが、
今月はイレギュラーで第2金曜日の出演になりました照れ


今日の「カラクリ」のコーナーで「パークマネジメント」という取り組みを紹介しました。

「公園」というのは行政が管理するものですが、

今、民間の事業者に委託し、開発、運営をマネジメントするようになってきているんですね。

指定管理よりも、もっと自由度が増して、投資もできるんです。

なので、

バーベキュー施設を作ったり、ホテルを作ったり、アスレチック施設を作ったり、全面ふかふかの芝生を敷いたり…

ビルの街の中にありながら、まるでリゾートを楽しむような癒しの空間が出現し、

訪れる人も何倍にも増えているんですって。


こちらは此花区にある 舞洲 森とリルのBBQフィールドです。

屋根付きでバーベキューを楽しむことができるんですよウインク
楽しそう〜ラブ



あべのハルカスの足元の天王寺公園も、
近鉄不動産が公園の整備を手がけ、

こんな感じでテントのカラオケ?が沢山あった公園が

こんなにほのぼのとした憩いの空間に生まれ変わり、

市民は大喜びラブラブ

近鉄不動産としても、目の前にあるあべのハルカスへの集客にもつながっているし、

行政も、公園がより人が集う素敵な空間になり、さらに企業からレンタル料収入が入りますウインク

芝生はアスファルトよりも温度が低く、ヒートアイランド緩和にもつながりそうです。


身近な公園が、民間のアイデアで様々な世代が楽しめるとっておきの空間になっていく「パークマネジメント」😊

良い形で広がっていくといいなぁと思いました照れ






では、スナップですカメラ

① 今日の衣装は ネイビーベースに白と赤の花柄のワンピースでしたルンルン





② 昨日は静岡に行ってきましたニコニコ

控室にお菓子と、こんな可愛いお花の写真付きメッセージがラブ

ちょっとしたことですが、細やかなお心遣いが嬉しいですね照れ


昨日のセミナーは、経営者の方々に加えて、静岡銀行の今年の新入社員170名の方々が参加して下さいました爆笑

地域経済の発展のためには欠かせない大事な人材(人財)ですキラキラ

是非色んな経験を重ね、そして志を忘れず、
地元企業を応援するべく頑張っていただきたいですグー

お土産に静岡の銘酒「磯自慢」をいただきましたルンルン
ありがとうございました爆笑



③お仕事の後、以前スーパーモーニングでご一緒し、去年亡くなられた大沼啓延さんの奥様の早苗さんとご飯を食べましたニコニコ

大沼さんが大好きだったというホテルセンチュリー静岡の中華に連れて行ってくれて、

美味しいお料理と思い出話に花が咲きました🌸


帰りに早苗さんがお土産でくれた駿河だんご。

これがですね。

衝撃だったんです!


見た目は、みたらし団子ですよね?

はい。ご覧の通りです。

ところが、パクっと一口食べると、

中からあんこが!!

最初びっくりするのですが、

この甘辛のハーモニーが絶妙で、めちゃめちゃ美味しいハート

ちょっとクセになる味です爆笑

皆さんも静岡に行かれた際には是非お試し下さい爆笑




④ 明日朝の羽田土曜会は福岡県大川市のムキムキ💪名物社長が登場します爆笑

時代のニーズをいち早く捉え、若い人材の力を生かしてのばす!そして、家具の街全体を輝かせる✨

その手法に思わずうなってしまいました。

是非ご覧下さい!



では、皆さんどうぞ気をつけて、三連休をお過ごし下さいね爆笑