こんばんはニコニコ

昨日の台風うずまき

皆さん大丈夫でしたか??アセアセ

一夜明けて、被害が次々と明らかになってきて、

大変な台風だったことをあらためて実感しますガーン


私は、色々考えたのですが、

やはり昨日のうちに新幹線で名古屋に入っておきました。


というのも、

多分移動は台風がもう過ぎ去った後だとは思うけれど、

もし雨で新幹線の電気系統がやられてしまっていたら…ガーン

何かが飛んできて電線に引っかかって取り除くのに時間がかかってしまったら…ガーン

あるいは途中で土砂崩れや、橋が増水でやられてしまったら…ガーン


実際にこれらで新幹線に閉じ込められたり、ストップしてハラハラした経験がありましたので、

避難も兼ねてもう名古屋に行っちゃったのでした。


結果的に正解でしたねニコニコ

新幹線は早めに動いたものの、

在来線はしばらく動きませんでしたし、タクシーもこんな日はつかまらなかったでしょうし、

なんたって安心して眠れましたzzz

家にいたら…交通のこと、家の周りのこと、

色々気になっちゃって寝てる場合ではなかったはずですから。


しかし…ニュース映像を見ると、

横浜は、車が折り重なっていたり、コンテナが崩れていたり、かなり色々あったみたいなのでタラー

我が家は大丈夫なのか、ちょっと帰るのが不安ですガーン


台風一過の猛暑で、今日は名古屋も36度越えアセアセ

明日は東京も36度予想になっておりましたアセアセアセアセ

千葉の方は停電が続いているようで、
この気温でエアコンが使えないのは、ちょっと命に関わる事態だと思いますタラー

台風が過ぎても、この暑さ対策のために避難をすることも大事かと思います。

くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいねグー







では、スナップです。

今日のアップ音符の衣装は、秋らしいボルドーのワンピースでした笑い泣き

こんなに気温が上がるとは想定できず…

画面上暑苦しく感じさせてしまっていたらごめんなさいアセアセ


ストンとしたボックスタイプでしたが、

私にはちょっと…ミニ滝汗

でも、こんなときは…

もう、思い切って開き直るのだ〜ルンルン

どや〜!この健康的な足! (太っ笑い泣き


ではでは、今日はこのへんで。

帰って何か起きてたらうずまきまたご紹介します笑い泣き