こんにちはニコニコ

お盆休みも終わって、また今日から日常に戻った方もたくさんいらっしゃると思います。

まだ残暑が厳しいですので、お疲れが出ませんように…

どうぞ気をつけてお過ごし下さいねおねがい


さて、そんな休み明けの世間の話題になっているのが、

高速道路であおり運転をした挙句に、暴行した男と撮影していた女の逮捕、ですねタラー


電車で隣に座った女性同士の会話が

「あの高速のあおり運転の男、捕まったね〜アセアセ
捕まったときもめちゃくちゃゴネて屁理屈言ってたでしょ。サイテー。やばい。」

「あの女の人もヤバかったよね。で、けっこうおばさんだったからびっくりびっくり


ん、確かに50代は立派なおばさんです笑い泣き

逃げておいて、これから別の警察に出頭して自首するからと、さんざんゴネた男もどーしようもないですが、

50代にもなって、あんな不法行為をたしなめるどころかあおるように、また楽しむかのように携帯電話で撮影して、

捕まるときも、「相手が先にあおってきた」と主張していた女性…。

他の場所でもあおり運転をしていましたし、
ドライブレコーダーも高速道路のカメラもあるでしょうから、どうにもならないと思うんですけどねアセアセ

あんなに堂々と自信たっぷりに正当性を主張できるって、

一体どーいうことなんでしょうガーン

と、私も思いましたガーン



そして、お昼にちょっと入ったスタバでも、

30代後半くらい?のサラリーマンの2人組が、

「あの男、超エリートだったらしいですよ!

キーエンスですもん、ヤバいっすよ。

でも、営業だったのに、顕微鏡一台も売れなかったらしいっす。笑」

「あれは会社にいたらヤバいでしょ。女もさ、若そうに見えたけど、50過ぎなのな。笑」


…やっぱりそこか笑い泣き

でも、チンピラ風に見えた男が実は大企業のエリートサラリーマンだった、でも仕事ができなくてドロップアウトしてこんな事件を起こした、という事実は、

世のサラリーマンの男性にとっては、驚きや同情とともに、ちょっと痛快なエピソードとして話題になっちゃうのかもしれないな…と思って聞いておりました


ま、何はともあれ、

このような意図的なあおり運転は、道路交通法上で厳しい処分が下されるような議論が必要ですね。

今回、暴行がなければ、一体どの程度の処分で終わってしまったのでしょうか??

あおって高速道路で止めさせた時点で、

もう死亡事故のような重大な事故につながる状況を作り出したことと同じですから、

免許は取り消し、危険運転での厳罰は必須だと素人ながらに思いますけど…タラー

法律的にはなかなか難しいのでしょうか?

そして、

やっぱり運転に適さない人が一定数いるような気がするんですよねアセアセ

車の免許って、極端にいえば凶器になるものを操る許可を取得することなわけですから、

何かしっかり判断できる適正検査のようなものってないのかなぁ…タラータラーと、思ったりもします。


今回の事件をきっかけに、様々な角度から議論をしていくことが必要な気がしています。








では、スナップですスマホ

① 羽田土曜会の衣装は、白ベースの幾何学模様にサイドにネイビーの切り替えが入ったワンピースでしたウインク




② 「ウェークアップ!プラス」の衣装は、Pierre Cardin のワンピースでしたニコニコ

華やか&爽やかな水色の柄に、こちらはサイドに白の切り替えが入っておりました。
サイド切り替え…今年のトレンドでしょうか!?




③  伊勢神宮に行ってきましたルンルン

ものすごい暑さで、かき氷の中から赤福が出てくる「赤福氷」の行列もすごいことになっておりましたアセアセ

こちらです。美味しいことは間違いないです爆笑

私は…惹かれながらも、今回はあまりの炎天下で並ぶ元気がなく笑い泣き

お参りに専念することにして先に進みましたウインク


いつ来ても、伊勢神宮の空気は澄んでいますね〜キラキラ

令和になって初の参拝。

立派な大木にも癒されて、スッキリした気分でまた頑張れそうですピンクハート


今日はこのあと、メーテレ「アップ音符」ですウインク

どうぞよろしくお願いします爆笑