おはようございますニコニコ

昨日は関東は梅雨の貴重な晴れ間ということだったので、

朝、シーツ系を含めて大洗濯大会をしてからひるおびに行きましたが👚

この先の天気予報はずっと雨模様…☂️

また九州では大雨の予想も出ているのでタラー

地盤が緩んでいるところに追い打ちとなることも考えられます。

土砂災害などに十分お気をつけてお過ごし下さいね✊️



さて、日韓関係、米イラン関係…日本を取り巻く外交が緊張感を帯びてきていて、とても気になっていますタラー


日本の韓国への半導体原材料輸出の優遇を元に戻す措置は、

徴用工裁判などの報復の部分は確かにあるのかな…と思いますが、

実際は安全保障の問題ですね。

韓国から兵器転用できる戦略物資が流出していることがわかりました。

韓国も資料を出していますが、

金正男氏が暗殺されたマレーシアに
VXガスの原材料が輸出されていたりしていますびっくり


そもそも韓国・文政権の北朝鮮融和政策は、

果たして北朝鮮の核の放棄という根本的な脅威を取り除くためのものになっているのか?という疑問はずっと付きまといます…。

韓国海軍による自衛隊機へのレーダー照射も、実は北朝鮮船の瀬取りに関係しているとの情報もありますし、

米朝首脳会談の仲介役として役割を果たしているようですが…

もちろん対話は必要なんですけれど、

中途半端な形での米朝接近は、核保有を既成事実化させる恐れもあり、日本にとっては脅威が増すことにもなります。


「ホワイト国」として扱うべき信頼関係が構築できているかといえば、確かにできていないと言わざるを得ないと思いますショボーン


韓国はWTOに提訴する構えですが、

感情的な争いの構図に巻き込まれないように、

日本も今回の措置の理由を、安全保障に絞って国際社会にしっかり説明し、逆に訴えかけていくように万全の体制で臨む必要がありますね。





7月はいつにも増して非常に忙しく…なかなかちゃんと書けなくて申し訳ないのですが、

スナップとお知らせはお伝えしていきますので

よろしくお願いしますおねがい



①  昨日のひるおび!の衣装はDKNYのブルーのワンピースでしたウインク

染め柄のような配色がちょっと和風ですねウインク


② 月曜日のアップ音符の衣装は、花柄 & 袖ひらひらのワンピースでしたガーベラ

ラブリーなようで、形はタイトなので、スッキリ大人っぽく着られますウインク




③ いつも地方に行っている私ですが、
今週から来週は、東京都内で電車移動での仕事が多く、

在来線に弱い私は、本当に気をつけないといけないですタラー

一昨日も、昭島で降りなければならないところを、間違えて青梅まで行ってしまい、

慌てて引き返すことにえーん

結果お待たせすることになってしまい、本当に申し訳なかったですえーんえーんえーん

都内移動、気を引き締めていきたいと思います炎


昨日はひるおび後に八王子に行ってきましたが、
間違えないようにかなり気合いを入れましたプンプン


懇親会、豪華なお食事はほとんど食べられませんでしたが笑い泣き

皆さんと色々お話ができて良かったです照れ


今日は新潟に行ってきますルンルン



③ 羽田土曜会(BS7ch 土曜朝7時半〜8時)、先週第一回目の放送は十日町の豪雪インバウンドでしたルンルン

ご覧いただいた方々、いかがでしたでしょうか?

今週は、埼玉県秩父市。
なぜか人が集まる商店街。その秘密に迫ります!

どうぞよろしくお願いしますピンクハート