こんにちはニコニコ

九州の雨、心配ですねタラー

線状降水帯が発生し、

こんなに降っているのに、なお数日間降り続く予報が出ています。

もう、この時期は毎年線状降水帯が発生し、
日本のどこかで災害レベルの雨が降るようになってしまいましたショボーン

とにかく「大丈夫だろう」という油断は絶対禁物です。

ご近所の方々と声をかけあって、どうか早めに避難されますようにお願いします。




さて、昨日のアップ♪で、「餃子の王将」が進化しているという話題がありましたウインク

餃子の王将、20代の頃に大勢で入ったことがありますが、多分それっきり。

たまにお腹が減っているときに街角で見かけると
「美味しそうだなぁ〜」と思いつつも、

私の中の餃子の王将のイメージは

「男性ががっつり食べる店」
「ファミリーで思う存分食べる店」
「もしかしたら油が服に付くかも…な店」

が、定着していましてアセアセ

とても女性1人で入るのはハードルが高い店でした。

多分、多くの女性がそう思っていたはずです。


ところが、

今や進化を遂げた「GYOZA OHSHO」なるお店が次々オープンしているんですねびっくり

こちらは大宮駅西口店ですが、まるで、オシャレなカフェ?!と思うような佇まい。

店内も、スタイリッシュ。

おひとり様常連になってしまった私も、

ここなら堂々とお店に入って、パクパク餃子食べられます🥟照れ

女性だって街の中華屋さんのラーメン餃子とかチャーハンとか、食べたくなるんです。

私みたいなおひとり女性客は増えていますから、ありがたいと思いますよルンルン


そして、メニューも、

これまでは「安い!」「ボリュームたっぷり」のイメージでしたが、

なんと、栄養バランスを考え、さらに原材料を国産に切り替えているんですねびっくり

「お客さまの健康を守るとともに、日本の農業を守りたいから」だということです。

VTRでは、たくさんの女性客でお店はいっぱいになっていまして、

「安心安全がいいですよね〜ラブラブ」とインタビューに答えていらっしゃったのが印象的でしたニコニコ


こういう時代ですね〜おねがい

大手チェーン店が、安さ、利益だけに走らずにこういう取り組みをすることで、

確かに日本の農業を守ることにもつながるし、
消費者の意識も変わります。


私も今週末、「食」に関わる重要な取り組みをしている会社の取材(ロケ)に行ってきます

またお知らせしますねルンルン




スナップですスマホ

① アップ音符の衣装は、Calvin Klein のブルーのストライプのコットンワンピースでしたルンルン

蒸し暑い夏に、爽やかでいいですねラブラブ

私には珍しいスタイルだったので、
ちょっと照れてペンギンになってしまいました爆笑


②  休憩中に 「い志かわ」のサンドイッチをいただきました!

い志かわは最高級食パン専門店の有名店なんですが、

なんと、大正13年創業、東京・築地の玉子焼き専門店「つきじ松露」とコラボして

「最高級出し巻き玉子サンド」を作ったんですって!

こちらです!!

うは〜っピンクハート
ふわふわの食パンに厚い出汁巻き玉子が挟まれてます〜ルンルン

ぱくピンクハート


むふピンクハート


むふふふピンクハート

きめ細かい生地の食パンに、玉子から出汁がほどよく染み出て、不思議にマッチラブラブ

新しい和風玉子サンドの世界キラキラキラキラ

皆さんも機会がありましたら是非ルンルン



そして、一足早く誕生日のプレゼントをいただきましたハート

わ〜ラブラブラブラブ嬉しいラブラブ

女性に人気の黒胡麻の焼酎なんだそうですラブ

どんな味わいなんでしょうか!?

楽しみにいただきますルンルン
ありがとうございす爆笑



今日も新幹線でお出かけ中です新幹線

明日は「ひるおび!」です爆笑
よろしくお願いします!





《追記》

九州の雨について気象庁から「命を守る行動を」と会見があったようですねタラー

これは過去の経験からも、もう災害が起きると考えて行動したほうがいいと思います。

ご近所の高齢の方々のケアもしていただきながら、早めの避難をして下さい。

私も九州に行く予定があります。
飛行機が飛べばですが…
細心の注意を払っていきたいと思います。

九州の皆さん、本当に気をつけて下さい!