おはようございますニコニコ

どんよりと雲の多い土曜日になりましたね。

私は、G20で厳戒体制の大阪に3日間滞在していましたが、

昨夜自宅に戻ってきましたぼけー


いや〜、こんな大阪は初めてでしたびっくり

いたるところで通行止になっていて、
いつも沢山の車が行き交う道路が閑散…。

タクシーもいないので、

昨日はかなりの雨の中☔️、重い荷物を引きずりながら電車で移動🚃

雨だし、手は塞がっているし、

初めての場所なのにスマホで場所を確認することも困難で、

立っている警察官の方に

「あの〜、環状線の福島駅ってどう行ったらいいですか?」

と聞いてみたら、

「わーっ!僕はここの人じゃないんですよアセアセ

警備で別の場所から来ているので、道案内ができないんですタラー

福島駅は…どこでしょうねアセアセすみませんアセアセ

と、申し訳なさそうに答えてました。

ふと背中を見ると、「長野県警察」と書いてありました笑い泣き


大阪は、5メートルに1人は警察官が立っている状態…。

すごいなぁ〜と思いながら横断歩道をてくてく歩いていたら、

この警官の方々は千葉県警でした爆笑

全国の県警からかき集めないと、こんな態勢は取れませんよねアセアセ

本当にお疲れ様ですお茶


しかし、土地勘がないと電車移動というのもなかなか大変でして…

昨日は読売テレビに行こうと福島駅から京橋駅まで行ったのですが、

降りた場所が悪かったらしく、
京橋駅で迷子に…えーん

読売テレビはどこの出口から行ったらいいの?

立ち止まって駅の構内地図とにらめっこしていたら、

警備員のおじさんが、「どこに行きたいの?」と親切に聞いてくれて、

かなり複雑なエレベーターの乗り降りも丁寧に教えてくれたので、ホントに助かりました笑い泣き

こういうところ、大阪ならではですルンルン

荷物ゴロゴロ、汗だくになりながらも、
おじさんのおかげでなんとか読売テレビに到着しました…滝汗


と、こんな具合にいつもとは全く違う大阪でしたが、

大阪のような大都市で車の自粛をお願いしたら、
こんなに見事にクルマレス社会ができちゃうんですねびっくり

いや、大都市だからできるのかな?

ならば、いつも渋滞の大都市の車の量を減らそうとしたら、

意外とやればできるんではないでしょうか??

私とて慣れれば電車移動で迷子になることもないでしょうし、

街に車がいないのは、結構気持ち良かったりもしましたし…照れ


G20とは関係なく、そんなことに感心した大阪滞在でしたウインク


しかし…
今日の米中首脳会談は…気になりますねアセアセ




では、スナップですスマホ

ten.の衣装は、HANAE MORI のワンピースでしたウインク


休憩中に紅茶でホッとひと息照れの図。

ではでは、皆さま楽しい週末をお過ごし下さいねラブラブ