こんにちはニコニコ

今日も暑くなりましたね晴れアセアセ

明日も暑くなる予報が出ています。

女子も男子も、日傘や帽子で頭を守って熱中症に気をつけて過ごしましょうね✊️



さて、大阪・吹田市で警官が刺され、拳銃が強奪された事件。

昨日から心配しておりましたが、今朝犯人が逮捕されて本当に良かったですね💦

嘘の空巣被害の電話をかけて警官が1人になるタイミングを狙うという、かなり計画性のある犯行で、

また警官を何度も刺すという、かなり覚悟を持って臨んだ犯行に思えましたので、

奪った拳銃で何か大変な事件を起こすことも考えられました。

折しも大阪はG20で警戒に警戒を重ねている最中…。

また川崎で無差別殺人事件が起きて子供たちが犠牲になったばかりでした。

色んなことが可能性として考えられ、

大阪の方々は不安な1日を過ごされたのではないでしょうか?


今回は、公開された犯人の顔写真を見た父親が、息子ではないかと警察に連絡したこと、

そして、イオンで手に血のついた男が服を買ったと通報があったこと、

など、ある意味ラッキーが重なって早期逮捕につながりましたが…

これ、拳銃を持ったまま逃げられて、さらなる犯行に及んでいたら大変なことになりましたよねタラー

大阪府警も胸をなでおろしていると思います。


しかし、このところ無差別テロのような想定外の犯罪が起きているので、

特に拳銃という武器を持つ警官の方々は狙われる可能性もあるという前提に立って、

これを機にもう一度、拳銃の管理、出動の際の警戒点など、改善できることは改善していっていただきたいですね。

動機の解明と、刺された古瀬巡査の1日も早い回復を祈ります。






スナップですカメラ


① 土曜日の「ウェークアップ!ぷらす」の控室は畳部屋照れ

衣装は、ABISTEのグリーンの花柄ワンピースにC DE C の白ジャケットを合わせましたウインク




② 以前スーパーモーニングでご一緒させていただいた大沼 啓延さんが亡くなって1年。

奥様の早苗さんを囲み、大沼さんをしのんで豆腐懐石でお食事会をしましたおねがい

元気なまま突然旅立って行かれてしまったので、

なんだか、いまだに実感がなく、

「ごめん、ごめん爆笑」と言いながらひょっこり現れるような気がしています。

でも、大沼さんのことだから、天国でもきっと爽やかにがんばっているのでしょうね照れ

早苗さんから近況をお聞きしながら、
思い出話に花が咲きましたブーケ1

豆乳を温めながら、湯葉を取って出汁醤油と柚子でいただきました
なんだか身体にも心にも優しい味でした照れ



③ 最近食べた美味しいものショットハート

まずは、和菓子。

こちらは阿南市でいただいた銘菓ルンルン

しっとりもっちりした和風カステラに和三盆の甘さが上品でしたラブラブ


こちらは奈良でいただいたどら焼きルンルン


粒あんが美味しい〜💕
渋めのお茶と一緒にいただきましたルンルン




宮崎の高糖度トマト「太陽の赤」をまるごと絞ったジュース🥤

フルーツジュースかと思うくらいの甘さの中に程よい酸味もあって、これは絶品でしたラブ



トマトつながりリンゴ

横浜にて、ナポリピッツァ職人世界選手権外国人部門で優勝したシェフのお店で食べたマルゲリータハート

生地がモチモチでホントに美味しい!

こちらは4種のチーズに蜂蜜をかけていただきました!
蜂蜜の甘さとチーズのしょっぱさの相性がバッチリでした爆笑





東海三県の皆さま、アップ音符後半もよろしくお願いしますウインク


梅雨かと思ったらカンカン照りになったり、
なかなか対応が難しいですが

今週もしっかり食べて頑張りましょうウインク