おはようございますニコニコ

カラッと爽やかなお天気ですねルンルン

このくらいの気温と湿度が一番いいです照れ


さて、私はもうそろそろ万全で仕事に臨みたいのですが…

全く休めてないのと、どうしても喉を酷使してしまうのと、移動の乾燥とで、

90%のところで足踏みし、なかなか完全復活までに苦労していますアセアセ

ちょっと良くなったかなぁと思ったら、また後退したり…

もー、だんだん腹立たしくなってきて

私とて

「シンジラレナイ、コレ〜ムカムカ

と言いたくなります。



↑わかりますか?

全仏オープンの初戦で苦戦していた大坂なおみ選手が、コートで思わず発した言葉です爆笑

ちょっとかわいかったので真似してみましたウシシ


なおみちゃんは昨日も強敵のアザレンカに逆転勝ちをしましたねルンルン

私も早く逆転勝利したいと思います炎


さて、大坂なおみちゃんといえば…

私は勝手にオリンピックに出場すると信じて、テニス決勝の抽選に申し込みましたよウインク


皆さん、オリンピックのチケット抽選、申し込みしましたか?

私はすっかり忘れていて、

火曜日の夜のニュースで最終日と気づき、水曜日の午前中まで延長されることになったと知り、

慌てて夜ネットで申し込もうとしたら…


ひょえ〜アセアセ

私の前に57万8834人アセアセアセアセ


これは気が遠くなるなぁ…と思いながら、

待っている間に…寝落ちガーン


ハッと目が覚めたら4時で、

私の番はとっくに過ぎたらしく、もう一度やり直して下さいとの表示がガーン


もう諦めようかとも思ったのですがショボーン

朝6時に起きてトライしたら、なんと1時間待ち表示で人数も少なかったので、

なんとか申し込みができました!

ギリギリセーフ笑い泣き


で、申し込んだ競技の1つがテニス決勝🎾なのですウインク

その他3種目ほど申し込み…

もし全部に当選したら、約40万円の出費になります笑い泣き


きっと、最初で最後のオリンピック観戦かなぁとも思うので、

当たったら旅行に行った気になればいいんじゃないかと照れ

ダメなら涼しい部屋でアップで観戦しますから、どちらでもいいんですが…

さて、当たるかな??





では、スナップです音符

① ひるおび!の衣装は、HANAE MORI の白のワンピースでしたウインク

シンプルだけど、白はスッキリしますねルンルン


② 火曜日は東京・府中市にある大国魂神社に行ってきましたニコニコ

この敷地内にある式場が講演会場だったんです爆笑



大國魂神社は、武蔵国の守り神をお祀りした神社で、

出雲の大国主命と同じ神さまなんですね。

大昔、武蔵国を開かれて、人々に衣食住の道を教え、

医療法やまじないの術も授けられた神様なんだそうですおねがい

俗に福神、又は縁結び、厄除け・厄払いの神として著名な神様、

とも書いてありました爆笑


一緒に行ったまいこさんが、

「ここは都内でも屈指のパワースポットですよ!

と教えてくれまして、仕事前に2人でお参りしてきましたルンルン


府中駅から歩いてすぐ、入り口正面にどどーんと大きな木が!!

この木がすでにパワーを発してる感じがしまして、

まいこさんが2ショットを撮ってくれましたウインク

まっすぐ続く参道。

本殿に到着しました照れ

川崎の事件があった日で、登戸を通過してきたばかりだったので、

まずは被害に遭われた方々のご冥福をお祈りしてきました。

あとは、私はとにかく健康で、これからも元気に頑張れるようにお願いしてきました照れ


おみくじを引いたら…


「大吉」ラブ

えへハート



③ 水曜日はひるおび後に静岡へ行ってきたのですが、

行きも帰りも時間がギリギリで、全く写真が撮れませんでしたえーん



そして昨日は東京・昭島市に行ってきましたルンルン


東京の多摩地区には酒蔵がいくつかあり、

実は色んな賞を受賞していたりもします。

スッキリフルーティな私好みのお酒。


多摩川上流の綺麗な水が美味しいお酒の秘密みたいですよルンルン

皆さんも是非、東京のお酒、お楽しみ下さいハート


ではでは、今日も元気にお過ごし下さいねルンルン