おはようございます☀

朝からじりじり日差しが来てますね〜☀️

昨日のten.の蓬莱さんのスケッチ予報も、
太陽がメラメラしていました〜炎

週末お出かけの方、ゴルフの方、運動会の方…

水分と帽子、日傘、マストで、今日は本気で気をつけて下さいねグー



さて、私は喉をやられながら出張が続き、

薬もなくなりそうで、新たな痛みや咳が出るなど症状も変わってきたので、

昨日の朝、大阪・京橋駅近くの耳鼻咽喉科を検索して行ってまいりましたニコニコ


わからないので、ネットの評価の口コミを見て行ったら、

さすがに待合室がいっぱいびっくり


病院って…

混んでるのは嫌だけど、空いていると不安になる場所ですよね笑い泣き

なので、ちょっとホッとしながら待合室で待っておりました。



しばらく待って呼ばれて診察室に入ったら

とても気さくな女性の先生でしたピンク薔薇

イスに座って、今日はどうしました〜?と私の顔をみるなり、

「あれ!?コメンテーターの伊藤さん?

あ、今日10チャンネルの日?

ten.や!ten.いつも見てるんです〜爆笑

と、気づいていただきました爆笑

あまりにどすっぴんだったので、ちょっと恥ずかしかったんですけど笑い泣き

藁をもすがる私にとっては、仕事をわかっていただけていると話が早くてありがたいピンクハート


これまでの経緯と症状を親切に聞いて下さって、

「それは大変でしたね〜ショボーン喋るのが仕事やから、喉も休ませられへんもんね〜。」

と、私の立場もおもんばかって下さった上で、

喉の状態も見つつ、わかりやすいように説明しながら薬を選んで下さいましたおねがい


不安な気持で1人ホテルで過ごしていた私は、

この先生に会ってお話してもらったことで、

なんだかホッとして、「大丈夫グーすぐ良くなる!

と、がぜん元気が出てきました爆笑


「お薬出しておきますけど、まだ調子悪いなぁと思ったらすぐかかりつけの東京の病院に行って下さいね。

今日頑張ってね〜グー

しのぶちゃんにもよろしく伝えて〜。いつも見てんねんピンクハート

キャスターの中谷しのぶアナのファンだそうで、
しっかりしのぶちゃんに伝えておきましたウインク


「病は気から」という言葉もありますが、

お医者さんって、的確な薬を処方していただくことと同時に、

こんな風に患者の不安に共感し、話を丹念に聞きながら納得できる説明をして、笑顔で送り出してくれると、

気持ちの上での回復を助けてくれて、なんだか免疫力も上がるような気がしますよね照れ


こういう部分は女性のお医者さんならではだなぁとも思いますし、これからますます役割が大きくなると思うんです。

入試不正問題などでも出てきましたが…

女性の医師の方々が、結婚や出産などでキャリアを諦めなくてもいいように、

是非環境を整えていっていただいて、

昨日診ていただいたようなステキな女医さんが、もっと沢山活躍していただけるようになってほしいなぁと
改めて思ったのでした照れ


おかげで、夕方のten.は、まだ声のかすれはあったものの、咳は止まり、元気に出演できましたハート

ありがとうございました爆笑







おまけ:


① 衣装は HANAE MORI のワンピースでしたウインク

ネイビーと柄の配置が絶妙ですよね口笛




② 名古屋でいただいた「醸し人九平次」純米大吟醸クラッカー

大好きな銘柄の1つなのですが、このゴールドのラベルは初めて見ました!!

「新幹線でどうぞルンルン」と持たせて下さったのですが爆笑

絶対美味しいに違いないので、プラスチックのカップでなんて飲めませんアセアセアセアセ

体調を万全に整えてから、綺麗な酒器でちびちび味わっていただきたいと思います爆笑

ありがとうございましたハート



ではでは皆さん、くれぐれも暑さに気をつけて、

元気に楽しい週末をお過ごし下さいね😊