こんばんはニコニコ

名古屋は夕方になって雨が降り出しました☔️

屋久島などで大雨をもたらした雨雲が、今夜から明日にかけて関東までやってくるようですタラー

帰ってきたら、横浜もすでに雨になっていましたびっくり


短時間で、ものすごい雨が降る…

これはここ数年は決して珍しいことではなくなってきました。

特に昨年は西日本豪雨によってその恐ろしさをまざまざと実感しました。

油断せずに、気をつけて過ごしましょうね✊️




ではスナップですニコニコ

① 今日のアップ♪ の衣装は ROMAN 🇬🇧のワンピースでしたウインク

ストンとしたスタイルで、とてもラク爆笑

シックな色合いですが、生地のデザインが凝っていて全体で見るととてもお洒落ですラブラブ


② 実は…アップをご覧いただいた皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまったのですがえーん

声が、また出なくなってしまいましたショボーン


一昨日の胃カメラが終わった夜から、なんとなく喉か痛いなぁと思って、検査後のしおりをみたら、

「検査後に喉の麻酔やカメラの接触で喉が痛くなることがありますが、通常は2〜3日で治ります。
心配はいりませんが、あまりにひどい場合は連絡して下さい。」

と書いてあり、そういうことなら仕方ないかなぁと、
あまり気にしていなかったのですが、

どんどん酷くなり、昨日の夜には声が出なくなってしまいましたガーン

ものすごく焦りまして…

このままではテレビ出演は無理かな💦
と思い、相談していたのですが、

とりあえず翌朝最善を尽くそうと、

朝一番にいつもの病院に行って、点滴を打ってもらいました。

「午後3時47分からの生放送には声が出るようにお願いしますアセアセ

と、懇願したら、それに合わせて調合して下さいましたびっくり

先生によれば、

かなり喉がただれているけれど、

キズもポリープもないから、明日にはかなり声が出るようになるでしょう、とのこと。


なんとか本番までに声が出ますように…

と、祈りながら東京駅に向かったら、


なんと…




ドクターイエローに会いましたラブ


止まっていたので、かなり接近して撮れましたピンクハート

これは、きっと大丈夫!!

と、言い聞かせながら名古屋に向かい、


実際、メーテレに着いた時には、

朝よりはかなり声が出るようになってました笑い泣き


と言っても、ひどい声だったんですけどアセアセ

本番で喋り始めたら、けっこう回復してきてくれました滝汗


休憩時間にも、控え室でお薬を飲んだり、

吸引したりして

第2部に臨んだら、かなりスムーズに出るようになりました爆笑


原因は、風邪かもしれないし、胃カメラかもしれないし、

講演続きで少し喉が荒れているところに、麻酔やカメラの刺激が加わった複合的なものなのかもしれません。

とりあえず明日電話ができそうなら

胃カメラの病院にも状況をお知らせしておこうかと思います。

そしたら次回は麻酔やカメラの入れ方を考えてくれるかもしれませんもんね。


とにかく睡眠時間をしっかり取ることが大事みたいなので、早く寝て、今日は7時間は寝たいと思います✊️✊️✊️

水曜日のひるおび!では、なるべく普通にお聴きいただけるように頑張りますニコニコ


気温の上下が激しかったりするので、

皆さんも体調管理にくれぐれも気をつけて下さいねグー