こんにちはニコニコ

夏の日差しが降り注ぐ週末になりました晴れ晴れ晴れ

そんなお出かけ日和に、

私は朝から胃カメラ検査に行ってきました。

大腸カメラに続き、年に1度の行事ですうさぎクッキー


去年は麻酔もしっかり効いてホントにラクだったので、

「今回も前回と同じでお願いしますニコニコ

とお願いし、ベッドに横たわりました。


ベッドに体を固定され、マウスピースをつけられ、顔の下にシートが敷かれ…

「苦しかったり気持ち悪くなったら、ここで吐いても大丈夫ですから。
お洋服汚れないように首回りも紙で覆っておきますね〜ニコニコ

と看護師さんが優しく言ってくれたのですが、


そ、そんな状況になっちゃう?アセアセ

いきなり不安になって、

「えタラータラー麻酔かけて下さるんですよね??アセアセ

意識、なくなりますよね?アセアセ

苦しいの、わからなくなるんですよね?アセアセアセアセアセアセ


あのオエオエにどーしようもなく恐怖がある私は、

看護師さんにすがるように念押しして聞きましたガーン


「はい。麻酔しますので大丈夫だと思いますが、
たまにそういう方もいらっしゃるので…。」


そんなんじゃいや〜!

絶対オエオエはイヤなのよ〜!!!!

はっきり「大丈夫」って言って〜!!


前々回、麻酔が効かずに苦しんだ記憶が蘇り、

心臓がバクバクし始めてしまいましたガーンガーン


綺麗な女性の先生が入ってきて、

「麻酔を打ちますね〜。」

と、ゆっくり時間をかけて注射で麻酔を入れていき、

終わったところで、
「では、少しお待ち下さいね。」

と、先生は一旦外に出ていきました。


うぅ〜、早く、早く、寝落ちしたい〜アセアセ

目をつぶって一生懸命寝落ちしようとするものの、

まだ意識がある…タラータラータラー

どうして??

わーんアセアセアセアセ
このままだと、オエオエになっちゃう〜アセアセアセアセアセアセ

先生来ないで〜えーん

まだ始まらないで〜えーんえーん

私、麻酔、効いてません〜アセアセ


と、もがいていたら、


シャっとカーテンが開き、

「伊藤さ〜ん、そろそろ目が覚めますかー??
ゆっくりでいいですから起きる準備しましょうね〜照れ

と看護師さんの声。


……

??

もしかして、検査終わったんですか??


なんと!

私は、麻酔が効かずに焦るアセアセという「夢」を見ていたのでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごいびっくり

いつ落ちてたんだろう?

カメラは本当に入ったのだろうか?


「今回細胞は取っていませんので、この後は普通に食事していいですよウインク

お疲れさまでした〜ルンルン


と看護師さんから送り出され、
時間を見たら1時間半経ってましたので、

間違いなくカメラは入ったみたいです爆笑


こんな感じで、今年の検査も無事終了しました照れ

私のように「怖いなぁ」と思っている方、

何の痛みも苦しみもなく検査できますので、どうぞチェックしてみて下さいねウインク




では、スナップですニコニコ

① 昨日のミヤネ屋は Talbots のブラウスとPierre Caldin のスカートでしたルンルン
大阪は夏日だったので、ブルー × 白 の爽やかな組み合わせにしましたウインク


② 先日大宮で、蘭の花をいただきましたキラキラ

こんなかわいい蘭もあるんですね〜ラブラブ
部屋が一気に華やかになりましたキラキラキラキラ


② 宇都宮でいただいたプリン🍮

卵の濃厚な味わいで甘さもほどよく、ホントに美味しかったですハート


ではでは、明日もいいお天気みたいですので、
どうぞ日焼けに気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン