こんばんはニコニコ

日差しが強くなってきましたね〜☀️☀️

私めも今日は今シーズン初の日傘をさしてお出かけしてきました☂️晴れ


5月は紫外線の季節なんですよねアセアセ

私たちが気をつけなければいけない紫外線には 
UV-A波とUV-B波がありますが、

A波は、真夏よりも5月が一番キツイんだとかタラー

肌奥の真皮にまで届き、

コラーゲンやヒアルロン酸などを生成する細胞を破壊するものなんだそうですガーン

そうすると、シワ・たるみ・毛穴開き…というものを引き起こし、まさにお肌の老化を早めることになってしまいますタラー


と、この情報を、番組に出演するたびに気象予報士の方々が注意されるので、

すっかり暗記してしまいました爆笑


私はかなりずぼらな方で、

例年、日焼け対策は梅雨明けくらいからやり始めていたのですが、

そんなわけで今年は早めにSPF50のクリームを塗って、日傘もさすことにしましたプンプン

いろんな意味で…お年頃なのでね〜笑い泣き笑い泣き


でも、ダイビングに行くと、

「ま、いっか」と、何も塗らずに潜ったりするので

結局努力しても水の泡だったりするんですけどねアセアセ

でも、まぁ、できる限り気をつけたいと思いますグー

男性の方も、シワ、たるみ予防にUVクリーム、
なるべく塗って下さいね😁




では、スナップですウインク



① 昨日のひるおび!の衣装は、アイボリーのワンピースでした照れ

初夏には涼やかでぴったりだと思いますウインク

シンプルなスタイルに大きめのイヤリング、そして靴にブルーを持ってくるところが、スタイリストAさんのなせる技ハート


デーモン閣下から

「今日はなかなか上品だね。何でかな?無地だからかなぁ。」

と、めずらしくお褒めいただき、

閣下の衣装を見たら、

悪魔らしい赤と黒の地模様に、場所中なのでお相撲さんの名前がいっぱいついてました笑い泣き

…無地がどこにもないっっ笑い泣き笑い泣き




② ひるおびが終わって、飛び出しで東京駅に向かい、

大宮に行ってきましたニコニコ

短い時間でしたが、講演後に、参加して下さった皆さんとも楽しくお話させていただき、

とても有意義な時間を過ごすことができました照れ


終了後、少し早めに大宮駅に着いたので、

持っていたチケットの予定より早めの新幹線に乗って帰ろうと、

ホームに来た新幹線はくたかに乗ったのです。


が…


しばらくして、乗務員さんが検札に来たので

「予定より早いのに乗っちゃったんです

と、チケットを渡したら、


「あー、お客さん、東京に行くんですねタラー

これ、反対方向です。

次、軽井沢まで行っちゃいますタラー



え……タラータラータラー



わ〜んアセアセ

またやらかしてしまいましたえーん

しかも、軽井沢までノンストップガーン


どーして私はこんなに抜けているんだろうか…ショボーン

しかも、忙しい時にかぎってこーいうことをやらかす…ショボーン

しばらく失意でボーゼンとしていましたが、

ま、家でも新幹線でも、

生活空間だと思えば、どっちも同じよルンルン

と、途中で割り切ることにしました笑い泣き


そして、


軽井沢〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホームに降りたつと、
さすが軽井沢、空気がひんやり❄️

次の東京行きまで45分待ち時間があったので、
風邪をひかないように待合室へ。

翌日が休みなら、泊まって美味しいものでも食べて帰りたいところでしたが、

そうもいかず…ショボーン

リゾート地の気配すら感じる事もないまま、
また東京方面に折り返しました。


大宮から、30分で着いているはずだったのに、
2時間半かけて東京に到着ガーン

ようやく戻ってきたぞ〜、と、
荷物を引きずって在来線の電車に乗り込んだら、

今度は事故の影響で、電車の中に立ったまま全く動かず…

家に着いた頃にはヘロヘロになってましたチーン


なんだかうまくいかない日って、年に1〜2度はありますよね。

昨日はそんな日だったのかもしれませんショボーン


でも、お仕事に支障があったわけでもなく、

皆さんとも色々お話できて有意義な時間だったし、

その後パーなことをしてしまったけど、
なんだかんだでちゃんと家に無事帰れたので…

ま、良しとしようウインク


今日は宇都宮に行ってきましたが、

しっかり行き先を指差し確認して乗りましたので、

大丈夫グッ
無事に家に着きそうですハート





③  お知らせです。

先日、週刊文春の記者の方から取材を受け、

そのお話が今週発売の週刊文春に載っています。




って書くと、なんだかついに聡子も文春砲?!みたいですが笑い泣き

まさに私らし〜い話題で載っております。

その名も…


「おいしい!私のお取り寄せ便」爆笑


私の写真はありませんが、ご興味のある方は見てみて下さいウインク




明日は「ミヤネ屋」に出演させていただきますルンルン

どうぞよろしくお願いします照れ