こんばんはニコニコ

朝から雨☂️でしたね〜ショボーン

仕事前に濡れるのが嫌だったので、

先日駅で買った1000円の紳士物のビッグ傘をさして新潟に行ってきました。

すっぽり覆われるので濡れなくて助かるんですけど…

めちゃめちゃ邪魔です笑い泣き

置き忘れないようにしなくっちゃアセアセ



さて、どちらも妥協の兆しを見せない米中貿易戦争。

中国が報復関税を発表し、アメリカも中国からの製品ほぼ全部に25%の関税を課すと発表しました。

それを受けて、NYも、日本も、株価が大きく値を下げました。

市場は不安が渦巻いてますねタラー


そして、

米シカゴ市場では、大豆先物が10年5カ月ぶりの安値に。

これは、「中国がアメリカからの農産物の買い付けをストップするかも」という共産党系メディアのツイッターが発端らしく、

大豆がダブついてしまう懸念から値を下げてしまったようです💧

アメリカの大豆農家は…困っているでしょうねアセアセ


トランプ大統領の強気は、大統領選を見据えてのことでもあると思うのですが、

大豆の生産地であるアメリカ中西部は、大事な彼の支持基盤ですよね?

ですので、こういう展開になると…

トランプ大統領が支持層を意識して方針転換する可能性も出てくるでしょうか??


ただ、この戦いは、貿易だけでなく安全保障も絡んだ覇権争いでもあるので、

メイク アメリカ グレイト アゲイン な トランプ大統領支持層にとっては、

多少我慢してでも、支持し続けて中国を叩きたいと思うのか…うーん

どっちなんでしょうね??


ともあれ、前回も書きましたが、

日本はこの両大国の貿易戦争をチャンスにできる可能性もあると思いますし、

戦略を早急に練り直して、波をかぶらないようにしていかねばなりませんねグー







では、スナップですウインク


① 昨日のアップ♪ の衣装は、London  Times のボーダーワンピースでした爆笑

かなり大胆な配色で、カラフルな蜂🐝みたいな感じもしますが😂

アップ♪ のスタジオがオレンジ系なので、
不思議となじんでる〜 爆笑という皆さんの感想でした爆笑

ちなみに、肩パットは入ってません笑い泣き笑い泣き
天然のいかり肩です笑い泣き



② 今日は新潟に行ってきました新幹線前

大好物の笹だんご、また買っちゃった笑い泣き


笹だんごは、ついつい笹の葉の先の方から剥きたくなるのですが、


そうすると笹にひっついて、中のあんこが出てしまい、収拾がつかなくなりますアセアセ

笹だんごは、葉の根元側から剥くんですよ〜ウインク

そうすると、つるんとキレイにお団子が出てきますハート

新潟で笹だんご食べる機会があったら、思い出して下さいねルンルン

以上、ワンポイント笹だんご講座でしたウシシ



明日はひるおび!ですおねがい

お昼のお供にどうぞよろしくお願いしますラブラブ