こんにちはニコニコ

新緑が眩しい、穏やかな5月の一日になりました。

私は今日は新潟に行ってきましたが、

雪に覆われていた山々も緑が覆い、

遠くの山の雪もまだらになってきました。

もうそろそろ田植えの準備に入るのでしょうか?

水田に水がたたえられると、また美しい里山の風景に変化します照れ

四季がある日本って、ホントに素晴らしいですねキラキラ


さて、私は今月は検査月間にしていまして、

先日はまず、大腸カメラの検査をしてきましたショック

普通は会社の健康診断で便潜血があったらカメラ、という順をたどると思うのですが、

私は個人商店ですし、あまり時間も取れないので、

一度で確実にチェックしたいということで、
カメラを入れることにしています。


前回は麻酔の効きが悪くてタラー

カメラが大腸の第1カーブを曲がるあたりでイタタタタッえーんとなってしまったので、

今回はしっかり麻酔をかけて下さいました。

横たわって、点滴され始めたところから一切記憶なし。

目が覚めたら1.5時間くらい経っていて、

何が行われていたのか、全くわかりませんでした。


とりあえず痛くなく終わって良かった〜ぼけー

と思っていたら…

下剤の影響なのか、その後だんだんお腹が痛くなってきてしまい、

気がつくとお腹がパンパンに膨れてしまったんですね💧

うぅ…チーン
痛い…苦しい…ショック

検査後の痛みは想定外タラー

組織を取らなかったので普通に食事をしていいですよ〜と言われたのですが、

夜はほとんど食べられませんでした笑い泣き

ま、一晩寝たら、お腹も引っ込んで痛みも消えてケロっとしてましたので全然大丈夫なのですが、

これ、何なんでしょうねアセアセ?

これから受けようと思っている方は、念のため、検査の日はお休みにしておいた方がいいと思いますタラー


来週は胃カメラです。

憂鬱な検査が続きますがショボーン

身体あっての人生ですし、悪いものは早く見つかれば対処もできるし、命も助かるので、

なんとか今年も頑張ろうと思いますグーグーグー






では、スナップですウインク


① 昨日のひるおび!の衣装は、MISS J のブルーのワンピースでしたルンルン

ふんわり大人かわいい系💕

ラブリーすぎるかな?とも思いましたが笑い泣き

ま、たまにはこんな装いで女子らしさを楽しむ(思い出すてへぺろ)のもいいのかなと思います照れ




② 昨夜は四谷三丁目で日本酒の会に参加してきましたルンルン

お店にはお見かけしたことのない貴重な日本酒がずらりびっくり

しかも16人で貸切、飲み放題という、
ちょっと調子に乗ると大変なことになりそうな会でした滝汗

ですので、私はおちょこに一口ずつ、
色んなお酒を試してみることにしました音符


こんな可愛らしい日本酒も!
ラベルだけでわくわくしちゃいますハート

れっきとした日本酒なのですが、ほのかにりんご🍎や苺🍓の香りや味が楽しめて、とっても爽やかラブラブ

女子6人、真っ先にこのお酒を頼みました爆笑


この3つの銘柄も、私好みのフルーティーなスイスイ系音符
危険な美味しさでした爆笑


肴もステキでした〜ラブラブ

縞海老にボタン海老。

日本酒にぴったりラブ

アサリの酒蒸し。
スープが身体に染み渡りました照れ

店主の純ちゃんルンルン
掲げているのは、五島列島の「いさき」です。

下矢印ちょっと白子をのっけて、塩とわさびでいただきましたウインク


わーい爆笑
大好物!富山の白えびの唐揚げと
焼きそら豆ルンルン

日本酒と肴の奥深さを堪能した3時間あまりでしたラブ

私は翌日のことを考えて途中で失礼させていただきましたが…

皆さん何時まで盛り上がったのかな??笑い泣き

ともあれ、美味しいものをいただく幸せを感じるためにも、

健康づくりと検査、頑張りましょうウインク



さて、明日は「ミヤネ屋」に出演させていただきますウインク

お時間ありましたらどうぞよろしくお願いしますおねがい