こんばんはニコニコ

今日は各地で桜が満開🌸

日差しも暖かくなって、絶好のお花見日和になりましたね爆笑

皆さん、楽しまれましたか?


私は…東京に戻ってきて、もうひとつ仕事をして、
さきほど帰宅しました。

先週末に一応お花見はしたのですが、

せっかく満開なので、明日朝にでも、近所のお花見スポットを散策してみたいと思います照れ



では、スナップですウインク



① 昨日は今週2度目の三重県へ。

名古屋から近鉄特急に乗って、津に行ってきました。

津の百五銀行の本部棟でダイバーシティをテーマにした講演だったのですが、

建物の裏手が津城跡のお城公園だったんですびっくり

津には何度も来ているのに、お城を見たのは初めてでしたラブ

織田信長の弟、織田信包が天正8年(1580)に創ったお城なんだそうですよ。

満開の桜のコラボレーションがステキでしたピンクハート
次はゆっくり歩いてみたいです照れ




② 再び近鉄特急に乗って、

大阪・上本町へ。


お土産に赤福をいただきましたハート

鮮度が命の赤福、早く食べなくちゃグー

と、特急の中で開けてしまいました爆笑
いつも思うんですけど、赤福のあんこの波って
芸術的ですよねびっくり

1つだけ食べよルンルンと思ってほおばったんですけど、

これがね…
甘さ控えめでぱくぱくいけちゃうんですよね爆笑

お腹が空いていたこともあり(って、基本いつも空いている…)
気がついたら大阪までの間に4個も食べてました笑い泣き

ごちそうさまでしたピンクハート



大阪についたら、ホテルのロビーの生け花も豪華な桜🌸🌸🌸

朝起きてカーテンを開けたら、
大阪城公園も桜でピンク色になっていました🌸🌸🌸




④ 今朝は「ウェークアップ!ぷらす」でしたウインク

番組冒頭で、書道家の青柳美扇(あおやぎ びせん)さんが、

生で「令和」と、梅の花を書いて下さいましたキラキラキラキラ

堂々とした力強さの中にしなやかさや個性があって、

まさに、これからの時代はこんな風に生きていきたいなぁ…と思わせられる素晴らしい書でしたキラキラキラキラキラキラ



⑤ 和室の控室にて照れ

今日はHANAE MORI ALMA EN ROSEの黄色のツイードワンピースに白のジャケットを合わせましたウインク




⑥ 夕方は都内のホテルで講演で、
終了後のパーティーにも出席させていただきましたルンルン

帰りの移動時間を気にしなくていいので、
今日は久しぶりにゆっくりご馳走をいただけましたラブ

お料理とともに皆さんとも色々お話をさせていただき、とても楽しかったです〜笑い泣き



⑥  怒涛の1週間が終わり、荷物をガラガラ引っ張って家に帰ったら…

こんな子がお迎えしてくれました爆笑
成田のゆるキャラ、うなりくん。

そうだ爆笑

木曜日に成田に行ったときに、成田市の小泉市長からお土産にいただいたのでした爆笑

飛行機とうなぎが合体してるんですねゲラゲラ
ふゎ〜ん笑い泣き

今週はかなりバタバタしていたので、

この脱力系のうなりくんに、めちゃめちゃ癒されたのでした〜笑い泣き



というわけで、私は今夜こそゆっくり寝ますzzz

皆さん、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン