こんにちはニコニコ

桜がいい感じに咲いてきたと思ったら
花曇りが続いてますね〜🌸☁️

週末は
🌸伊藤家大花見大会🌸の予定にしているのですが、

寒いガーンかつ雷雨⚡️☔️の可能性もある?
という予報も出ていて…

高齢の両親のことを考えると、
桜は車で見て、ご飯は暖かいところで食べる感じかなぁ…とうーん

この気温が続くなら、来週末まで桜は持ったりするかもしれないですねニコニコ

皆さんも風邪をひかないように
気をつけてお花見を楽しんで下さいねグー



さて、水曜日のひるおび!では、
大関に昇進した貴景勝関が生出演してくれまして、

短い時間でしたが、人柄がにじみ出るお話をしてくれました。

優勝した時にウェークアップで出演していただいた時にも感じましたが、

言葉の選び方とか、相撲や人生に対する向き合い方とか、

若いのに本当にしっかりしているし、賢い方だなぁとまたまた実感しましたキラキラ


そして、ここ2年くらいの彼を取り巻く環境を考えると、

あらためて精神的にとても強い人だと思いますし、
ものすごく応援したくなります。


貴ノ岩への暴行事件があり、尊敬する貴乃花親方が相撲協会と対立し、

そんな中で部屋の力士が新たな暴行事件を起こし、

親方はどんどん追い詰められ、

結局、親方は引退、部屋は消滅。

そして、新たな親方の元へ…。


この環境の変化の中で、相撲に集中して勝っていくって、ものすごく大変なことですよねびっくり

普通なら、かなり動揺するでしょうし、

「やってられるかハッ」と投げやりになってしまっても不思議はないと思います。

でも、この苦しい時期に、というか、
この逆境だからこそ成長してみせた貴景勝関は本当に尊敬しますし、

それだけ小さい頃から強い思いをもって、

自分の中で、しっかり分析して、計画を立てながら向き合ってきた相撲道なんだということなのでしょう。


相撲に限らず、こういうピンチのリスクは人生の中で誰もが抱えていることだと思います。

でも、ブレない目標を持って取り組んでいれば、
ピンチはチャンスにできるということですよね。


「くさらず、おごらず、感謝の気持ちで頑張る」

貴景勝関が会見で言っていたことは、彼より長く生きていても肝に銘じたい言葉でした照れ


小さい身体で、まぁ、そんなに上には上がれないだろうと言う周囲の声を跳ねのけてここまできた貴景勝関。

しかし、そうは言っても、あの身体で押し相撲で横綱になるっていうのは大変なことですよ…と、相撲通の方ほどおっしゃっいます。

それを覆すことができるのか、これからも期待を込めて応援したいと思いますグー





では、スナップですルンルン

① ひるおび!の衣装は、SCAPA のワンピースでしたウインク

半袖で春を通り越して夏のようなスタイルでしたが、

光沢のある千鳥格子の生地は意外にしっかりしていて、スタジオでは全く寒さは感じませんでした照れ

外を歩く時にジャケットを羽織れば、今からでも全然OKですグッ

スタジオのお花も桜になりました🌸🌸🌸🌸



③ 会食で、今シーズン最後のふぐをいただきましたハート
あらためて、フグ料理というのは日本の芸術ですねキラキラ

ふぐにはやっぱり、ひれ酒ラブラブ
この香ばしさ、最高ですよねキラキラキラキラキラキラ
考えた人、本当にえらいですグッ

とても雅なひとときでしたラブ





うさぎクッキーお知らせうさぎクッキー

明日、土曜日(3/23、3/30)の20時54分〜21時


もしお時間ありましたらよろしくお願いします爆笑