おはようございますニコニコ

東京は桜がかなり咲いてきましたね〜🌸

今朝の、我が家のすぐそばにある私の標本木も、
ご覧のとおり。

3〜4分咲きくらいでしょうか?


昨日はミヤネ屋で、

大阪もようやくぽかぽか陽気になっていよいよ開花宣言か!?

と、中継で見守っていたのですが、


あと1輪アセアセ足りないアセアセアセアセ

ということで、昨日の開花宣言は見送られてしまいました笑い泣き

きっと今日は大丈夫だと思います照れ

しかし、先週の水曜日のひるおびで、東京でも同じように開花宣言を待つ中継に立ち会っていた気がしますが、

またもや振られてしまいました笑い泣き


ふいに、

「ばんざーい、ナシよ音符」を思い出しました爆笑

わかるかな〜ウシシ


「スター誕生」で合格者がいないときに、最後に欽ちゃんが言ってましたよね爆笑

森昌子さんが引退することになって、昨日からスター誕生の映像が流れていたからでしょうか?

平成も終わるというのに、がっつり昭和を思い出した自分に笑ってしまいました笑い泣き


しかし、森昌子さんの引退は残念すぎますえーん

歌唱力もさることながら、バラエティの才能も素晴らしかったので、

私としてはいつまでも頑張っていただきたい気持ちでしたぐすん

引退までになんとかして一度ライブを見にいけないかと画策中ですグー



では、スナップです。

① ミヤネ屋の衣装は、ちょっとシックにウインク
BCBZ MAXAZRIA のモスグリーンのトップスに白のスカートを合わせましたニコニコ


② 昨日はステキなボックスをお土産にいただきましたハート

ボックスを開けると…

ピカピカの大粒イチゴキラキラキラキラキラキラ

どのくらい大粒かというと、

私の手のひら、つまり、

ほぼ、おにぎりサイズおにぎのイチゴ!!

こちら、な、な、なんと!

一粒 2800円もするイチゴなんですびっくりびっくりびっくり

すごすぎる!!

私のイチゴの過去最高額1200円。

その2倍以上の価格のイチゴ、どんな味がするんでしょう!?



大きすぎて、口を開けても頬張れないしアセアセ

なんてったってちゃんと味合わないともったいないので、

半分に切っていただきましたハート

うわーっ!!!!

ジューシーで、蜂蜜のような上品かつ奥深い甘み笑い泣き

こんなイチゴが世の中にあるんですねキラキラキラキラキラキラ

驚きと感動で、朝1人で目を閉じてじっくり味わってしまいました照れ笑い泣き


あんまり凄いものだったので調べたら、

愛知県の作手高原で、標高500メートルの寒い中で作られているイチゴで、

天皇陛下の誕生日ケーキにも使われているそうです爆笑

美味しさに納得ですキラキラキラキラ


世の中には素晴らしい食べ物がまだまだありますね〜ハート

皆さんも自分へのご褒美に一度トライしてみてはいかがでしょうか爆笑



今日はこの後「ひるおび!」ですルンルン

美味しいお昼ご飯とともにどうぞよろしくお願いしますおねがい