こんばんはニコニコ

穏やかな週末になりましたね照れ

来週からは気温も上がっていよいよ桜🌸シーズンの到来でしょうか!?



さて、最近「通信障害」のニュースが多くないですか?

先日も、インスタグラムやFB、アメブロで更新や連携が上手くいかなかったり、

Googleのgmailが使えなかったり…

今日もジェイコムが、一部でケーブルテレビ、ネット、固定電話が繋がらないトラブルが起きたというニュースが出ていました。

ネットワークが複雑化し、設備を維持するのが難しくなっているのかなぁ…とも思いますが、

ネットで全てが繋がっているこのご時世、

悪い人がデータを取ろうとしているんじゃないかアセアセ

とか、

サイバー攻撃をしているんじゃないかアセアセ

とか、

何かネットにまつわるドラブルが自分に起きると、

ちょっと不安が胸をかすめてしまうのは私だけでしょうか?タラー



そーいえば、

皆さんにもお伝えしていた「テレビ映らなくなった事件」。

今日ようやくお休みだったので、ソニーの修理の方に家に来てもらいました。

で、

作業に入られたので、しばらく台所で食器を洗っていたら、

テレビから音声が聞こえてきました!


慌てて台所から駆けつけて、

「わ、どうやって治ったんですか!?

と、聞いてみたら、

「電源抜いて、10分待ってまた挿したら、つきました。」

とのこと。


「えーっ!?
それ、ソニーのカスタマーセンターに電話した時にも同じことを指示されてやってみたんですけど、

つきませんでしたよ?アセアセアセアセ

と、主張してみたのですが、


「そういうこと、あるんですよね。」

と、あっさりした答え。


「え??でも、どういうことでそんなことが起きるんですか??

食い下がって原因を聞き出そうとしましたが、

「う〜ん、たまに、何かの具合でこうなることがあるんですよね〜。」

……

い、以上!?

ソニーの方も、原因がわからないのでしょうか?

で、持ってきて下さった機器とパソコンで、一応テレビの内部で壊れている箇所がないか丹念に調べて下さったのですが、

全く異常なしガーン


「テレビ本体横のスイッチは壊れてるみたいですが、ま、リモコンで操作できるので、ここは変えなくて大丈夫かと思います。

では、出張費だけかかってしまいますので、3240円お願いします。」

と、明細書をプリントして渡され、

支払いは明細書右上のQRコードを私のスマホで読み取り、クレジットカードで支払い、

その証明番号をソニーの方が控えて、終了。


これも、今やネットで決済ですもんねびっくり



しかし、何だったんでしょうか??

私には、またもやある不安がよぎりました滝汗


実は、テレビが映らなくなった日に、

いつも音楽を聴いているBluetoothのスピーカーも全く動かなくなってしまったんですね。

正直、これはちょっとしょぼいモノだったため笑い泣き

「あ、やっぱり壊れちゃったんだな」と、諦めて、

とりあえずの緊急スピーカーをアマゾンで購入して使っていたのですが、


テレビが意味不明のまま復活したので、

もしかしたら…

と、捨てようと思っていたこのスピーカーを、念のためもう一度起動させてみたら…

なんと、しっかりスマホと連動して普通に音楽が聴けるではないですか!?ガーン


うーむタラータラー

こ、これは…

3月9日、私の家に何者かから電磁波攻撃があったのではなかろうかガーン雷雷雷


な〜んてね笑い泣き

でも、そんなあらぬ妄想をしてしまうような不思議な電化製品の同時不調でしたアセアセアセアセ

なんだか…便利になったけど、

漠然と不安もつきまとう世の中になりましたね…うーん


というわけで、4Kテレビも、まだ買わないことになりましたてへぺろ






では、スナップですウインク

① 昨日のミヤネ屋の衣装はHANAE MORI のネイビー&ブルーのカットソーに白のスカートとパールのネックレスを合わせましたウインク

ダークカラーも白を持ってくると一気に春らしくなりますねニコニコ


② 今日は友達とランチの予定だったのですが、

そんなわけでテレビの修理が入ってしまい、
しかも何時になるか、担当者が当日の10時に連絡をするということだったのでアセアセ

我が家でランチをすることになりました〜爆笑

気の置けない仲間ですので、カジュアルに、ワイワイ話しながら色んなものを食べました爆笑



野菜スティックでバーニャカウダをしたのですが、

コレも美味しくて大好評でした爆笑

私の故郷、糸魚川の「フェルエッグ」というお店で出しているディップソースウインク

色んなお料理にも使えるので、便利だし、ホントに美味しい!!

みんな、「買いたい〜ルンルン」と言ってました爆笑



また、

女子の集まりにはスイーツが欠かせませんウインク

色々持ってきてくれたのですが、
コレ!可愛いでしょ!?

引き出しを開けると、こんな可愛いチョコレートラスクが出てくるんですハート
もー、キュンキュン来ますねルンルンルンルン

こちらは、秋田のカフェ・オウザンのキューブラスクラブラブ

デパ地下に入っているみたいです。

フェルエッグといい、地方の名店がホントに頑張っていますよねルンルン


朝から11時から夕方修理が終わるまで、ずーっと楽しい時間を過ごしながら付き合ってもらいましたハート


というわけで久々に復活クラッカークラッカークラッカー

なんだかわからないけど、大型出費を免れてとりあえずホッとしましたニコニコ

乾燥機が2時間で止まってしまう洗濯機も、早めに診てもらおうグー