こんばんはニコニコ

晴れた風の日…花粉の日アセアセアセアセ

仲間の皆さん、大丈夫ですか??


朝マネージャーのまいこさんに会ったら、マスクに目が腫れ気味、

ひるおびの恵さんも、ゴルフに行ったら目が真っ赤になって…と嘆き、

隣の八代さんを見たら、やっぱり目が真っ赤ガーン


今年は確かに目の痒みがキツイアセアセ

抗ヒスタミンの目薬が手放せません!


さらに喉にも来ていますタラー

私も一昨日から喉が痛くなって、風邪かと思ったので夜風邪薬を買ってきて飲んで寝たんです。

でも朝方、喉の痛みで目が覚めて、
おそるおそる声を出してみたら、ガラガラになっていたので、

「ぎゃーゲローまた声帯炎になったかもガーン

と、慌てて前回もらっておいた秘密兵器の薬を吸引したら、

なんとか出かける前までには普通に戻り、講演も無事にできましたチーン


でも、なんとなく風邪や声帯炎のような熱っぽい症状ではなく、

ただ喉がイガイガして頭痛がするので、

これはもしかして新手の花粉症の症状ではないか!?

と思っていたら、

今日恵さんも
「喉が痛くて最初風邪かと思ったんだけど…」
と同じようなことおっしゃってたので、

もう、「花粉のせい」ということで決定ですもやもや


昔は花粉症の人の方が少なかったのに、

最近は

「え?花粉症じゃないの??何食べたらならないの?普段どういう生活したらいいの?」

と、普通の人が尊敬の眼差しで見られるようになってきました笑い泣き

現代病 & 都会病 なのかなぁ…うーん

私も新潟にいた頃は全く大丈夫だったのになぁ…ぐすん


とにかく、睡眠不足とアルコールは症状を悪化させるので、

今日もなるべく早く寝て明日の出張に備えたいと思いますグー

仲間の皆さん、今がピークで、

桜が咲いたらスギ花粉の飛散は収まってくる!!
と、森さんがおっしゃってましたので、

もう少し、頑張りましょうねグーグーグー




おまけ:

① 今日のひるおび!の衣装は、SCAPA のピンクのニットとグレーのワイドパンツでしたウインク
久々のパンツスタイル〜ルンルン

実は今日は私服も久々にパンツスタイルで、

なんだかそんな気分がスタイリストさんに伝わったみたい爆笑

こういうこと、よくあるんですよ照れ

私の私服と同じ色の衣装が用意されていることも爆笑

あ・うんの呼吸って感じでしょうかラブ



② 昨日は新潟に行ってきましたルンルン

新潟の山々にも春が来たみたいです照れ



講演前に、フルコースでランチをいただいてしまいました爆笑

とても美味しくて、皆さんと楽しくお話しながら完食してしまったのですが、

主催者の方が、
「お腹がいっぱいで、講演で寝ないようにしなくちゃ〜爆笑

とおっしゃるので、

「あ、最後の質問の時間に名前を呼んで指しますからねニヤリ

と、一応クギを刺させていただきました爆笑爆笑


最後のデザートはホワイトチョコレートの卵から
チョコレートムースとイチゴが出てきて、かわいかったですハートハート

ごちそうさまでしたルンルン