こんばんはニコニコ

また雨が降ってきちゃいましたねアセアセ☔️


さて、皆さん花粉は大丈夫ですか?

私は今朝からついに今シーズンの花粉症が始まりましてガーン

鼻はグスグスもやもや

何より、目が痒くて痒くて…

腫れて真っ赤な目に目薬を何回挿したかわかりませんアセアセ


はぁ〜チーン

今年もここからまる2ヶ月、戦いが始まりますえーん

とにかく早くどこかのタイミングで耳鼻科に行ってこようと思いますえーん



さて、私は今日はひるおび!終わりで、こちらのお城のある街に来ておりました。

さて、どこかわかりますか?ウシシ

周りの木は全部桜🌸みたいです。

綺麗でしょうね〜ラブラブ


これがわかったら、あなたはスゴいお城マニア雷


ではシンキングタイムルンルン





その間にスナップですウインク


① 今日のひるおび!の衣装は、HANAE MORI のスーツでしたルンルン

皆さんから「なんだか美味しそうな色と言われました爆笑

小川アナからは「夕張メロン」、

デーモン閣下からは「サーモン」と言われました爆笑

とにかく華やかな気分になる綺麗な春スーツでしたラブラブ


② 昨日は栃木・真岡市に行ってきましたルンルン

真岡市はいちごの生産・販売額 ともに日本一クラッカー

お天気も良かったので晴れ
も〜、そのままいちご狩りに出かけてしまいたいところでしたが🍓

市内のステキなホテルでしっかりお仕事してきました爆笑


短い時間でしたが、懇親会にも参加させていただきましたウインク


栃木の地酒、惣誉(そうほまれ)。

爽やかな中にも旨味のあるお酒なので、

お魚煮付けなんかにもぴったりハート

と、一口食べて飲んだところで…

時間切れガーン


ふぇ〜んえーん


後ろ髪を引かれまくりながら会場を後にしました。


北関東自動車道のインターもあり、便利なので、

皆さんも機会があればいちご狩りに是非!







さて、皆さん、クイズの答えはわかりましたか?


ヒントを出していきますよウシシ



新幹線のホームを降りると、

構内には こんなコーナーびっくり

こんなコーナーが!
いずれも、本社がこちらにあります。

本田宗一郎もこちらでホンダを創業しました。



そして、仕事帰りに新幹線まで時間があったので、

駅で勇気を出して、名物のお店に入ってきましたよ〜!!

付け合わせはもやしルンルン

アツアツのカリカリをふーふーしながら食べましたチュー

中身は野菜の餃子で、じゅわっと旨味が出ていてなかなか深い味わいです照れ


私は1人だったので、10個入りを頼みましたが、

できるならコレをナマで見てみたかった!!



あ、お腹がそんなには空いてなかったので、

4つ食べて、残りはお持ち帰りてへぺろ




お土産売り場に行くと…

私の大好きなあのお菓子が、山盛り〜クラッカークラッカークラッカー


わかりましたか?




そう!
答えは、浜松でしたウインク




浜松城は、徳川家康が29歳〜45歳まで17年に渡り、
過ごしたお城。

家康自身も天下を取りましたが、

このお城から幕府の要職に就いた者も多くいたことから、

「出世城」の呼び名でも広く知られています照れ



えへピンクハート

控室の窓から、出世城を指先に乗せてみた〜ゲラゲラ

サラリーマンの皆さま、縁起担ぎに是非訪れてみてはいかがでしょうか爆笑