こんにちはニコニコ

今日はちょっと肌寒い日になっちゃいましたねびっくり

空き時間があるので、今事務所に来て更新してますウインク


今朝ジムに行ったら、モニターに「めざましテレビ」の占いがついていて、

なんとなく見ちゃったら、

なんと、蟹座は11位でしたガーン


下から2番目…ショック

普段見ないんですけど、
見ちゃうと、なんかちょっと気になるなぁと思ってたんですねショボーン


で、

今日はたまたま電車でTBSに向かっていましたら、

なんと人身事故の影響で電車が詰まってしまっていて、ノロノロ&ストップを繰り返し、

気がついたら20分近く遅れてしまっていましたアセアセ

こういう時、車なら裏道を駆使してなんとか前に進めるんですけど、

電車は外に出られないからものすごく焦りますよねアセアセアセアセ

バクバクしながら、ようやく止まった中目黒で降りて、猛ダッシュでタクシーを捕まえましたタラー

なんとか道がスムーズだったので、予定より25分遅れくらいでTBSに着いたのですが、

眉毛を釣り上げながら大慌てでメイクして、

なんだか落ち着かないままO.Aに突入してしまいましたガーン


占い…当たったかもタラーチーン


でも、まぁ間に合わなかったわけではないし、

そこが12位ではなく11位だったところかな笑い泣き

でも今日はまだあと7時間くらいあるので、ちょっと気をつけて過ごしますタラータラー


では、

そんな素振りは見せまいと、一応笑顔で、

でもちょっとホッとして脱力感のある?

本日の衣装スナップですウシシ
HANAE MORI のカーディガンとスカートでしたルンルン

ベージュのコーディネートが春らしいですね照れ


スタジオのセットもかわいいチューリップに、
お雛様ピンクハートになってました爆笑



さて、ひるおび!でも取り上げましたが、

日本時間の深夜、2回目の米朝首脳会談が行われますね。


なんとなく表情を見てると…

金正恩委員長の余裕の笑顔が印象的です。


ロシア疑惑など、国内で追い詰められているトランプ大統領の足元を見ながら、

もしかしたら核放棄を約束してみせ、恩を売り、

援助を引き出す算段ができているのかもしれないですねタラー


しかし、表面的に約束してみせても、

核放棄は…絶対しないでしょうねショボーン


これでトランプ大統領の得点に本当につながるのか、

日本からすると全く理解できませんし、

アメリカでも、識者は全く期待も評価していないそうなのですが、

アメリカの一般国民からすると、

やはり北朝鮮は遠い国。

「ミサイル実験もやめてるし、とりあえずアメリカが標的にならなきゃそれでいいじゃん。
トランプ大統領、OKグッ

という見方が多いと中林さんが解説されてましたタラー


うーむタラー

北朝鮮問題に日本は関わることもできないまま、トランプ大統領の手柄として評価され、

アメリカから言われて北朝鮮に援助だけさせられる…というシナリオも見えてきてしまいます。

これだけは避けたいことですガーン


拉致問題担当者がハノイに向かったという報道もありますので、

これはもう日本が独自に動かないとダメだということかもしれません。


心配は尽きませんが、とにかくどんな会談になるのか、注目したいと思いますタラー







おまけ:


昨日は大手町で全国の女性経営者の会があり、

セミナーで講演させていただきましたニコニコ

会場が華やかで、いい香りがしましたラブラブ

かなり細長い会場だったのですがびっくり
モニターが所々に付いていたので、資料もしっかり見ていただけて良かったです爆笑

企業において、女性の感性や寄り添うマネジメントがますます必要になる時代だと思いますし、

働き方改革においても、力を発揮してくれそうです照れ

皆さんとても明るくエネルギッシュでいらっしゃって、

これからの活躍にとても期待が高まった時間でしたキラキラキラキラキラキラ