こんばんはニコニコ

今日も寒かったですね〜アセアセ

東京は雪が降ってましたもんねびっくり


私は昨日の大阪から移動して、今朝は岡山のホテルで目覚め、

ぽや〜んとしながらニュースをつけたら、

「…最低気温は−3℃」などと言っておりましたガーン


??

ここはどこだっけタラー?と一瞬頭が混乱してしまいましたタラー

も〜、日本列島が冷蔵庫の中ですね雪の結晶



さて、何人かの読者の方々が心配して下さいましたが、

新幹線を第二の生息地とする聡子に、ゆゆしき事態が発生ガーン!


まず、はしかに罹った女性が、8日から9日にかけて新大阪ー東京を新幹線で往復し、

昨日JR東海から、同じ便に乗り合わせた人に警告が出されました。

はしかは空気感染ですからね滝汗

私もニュースで見て慌ててスケジュールを確認しましたアセアセ


しかし幸いなことに、8日は大阪から福岡に飛行機で飛び✈️、9日も福岡に滞在しておりましたぼけー

ほとんど毎日のように新幹線に乗っている中で、

この2日間だけは全く新幹線に近づいていなかったって、

かなりびっくりなことですびっくり



そして今日、

JR東海の新幹線自動券売機が全駅でダウンしてしまいましたガーン

これ、普段だったら「間に合わない〜ゲロー」と、めちゃめちゃ焦ってたと思うんですけど、

今回は新幹線チケットをあらかじめ渡されていたので、

混乱する窓口の長蛇の列に並ぶこともなく、

岡山ー新倉敷、
新倉敷ー岡山ー名古屋まで、一切困ることなく無事に到達しました照れ


我ながら…ピンチの時の交通運だけは…

持ってるんだなウシシ


しかし、こんなことが起きるんですねポーン

ダイヤ改正に伴うシステムの変更でダウンしちゃったのでは?とのことですが、

新幹線は、時間の正確さと欠航の恐れがないということで選択している方が多いと思うので、

これは本気で困りますアセアセ

巻き込まれてしまった方々は、本当に大変でしたねえーん


今現在まだ復旧の見通しが立っていないとのこと。

私はそんなわけで、指定のチケットを全部持ってますので大丈夫ですが、

一刻も早く回復してほしいですアセアセ

JR東海さま、頑張って下さい!!








おまけ


① 昨夜は大阪から岡山に移動し、
岡山駅直結のホテルに向かおうと駅ナカの飲食店街を通りぬけていたら、

1軒だけ列ができているラーメン屋さんを発見!

しかも、並んでいるのはほとんどが女性びっくり

寒いからあったかいラーメン、確かにいいな〜ラブラブ

気になりつつ、一旦ホテルに荷物を置いてから何か食べようと飲食店街にまた来てみたら、

ラーメン屋さんの列がなくなっていたので、

思い切って入っちゃいました爆笑


お店の中も、8:2の割合で女性びっくり

珍しいですよね??


私は塩ラーメンを頼みましたウインク

うわハート

優しい中にも奥深い味わいのスープラブ

そして何より、ほっこりあったまる〜照れ

これは女性にウケるのがわかります爆笑


メニューを見ると、注目は下のセット!

なんと、ラーメンとデミカツ丼の組み合わせなんですびっくり

かなりがっつり系ですよね!?

しかし、女性が次々とこのデミカツ丼とのセットで注文していました爆笑

たくさん食べる岡山女子に、ちょっと共感ハートハート


しかし、昨夜は私にしてはそこまでお腹が減ってなかったので、
かわいく餃子にしておきました照れあ、十分か笑い泣き

ホントに美味しかったので、また岡山駅で時間のあるときに是非入りたいです照れ




② 今日は倉敷・玉島に行ってきまして、

いただいてきたお弁当を先ほど名古屋のホテルでいただきました爆笑

コーヒーを飲みながら☕️もうちょいお仕事。


まだまだ気の抜けない日々が続きますが、

インフルエンザ、風邪、はしか、トラブル…

なんとか切り抜けて頑張りたいと思いますグー


皆さんも寒さに気をつけて
楽しい週末をお過ごし下さいねニコニコ