こんばんはニコニコ

横綱稀勢の里が引退を発表しましたねぐすん

勝負をかけて臨んだ初場所、なんとか復活してほしいと願っていましたが…

残念ながら初日から3連敗ショボーン


私も毎日心配しながら取り組みを見ていたのですが、

力がうまく出せない感じで、もう、

なかなか難しいのかもしれないなぁ…と思っておりましたタラー


引退会見で「一片の悔いもない」とおっしゃりながら流した大粒の涙に、

横綱になってからの怪我との戦いと、
それでも日本人横綱として責任を全うしなければ!ともがいてきた苦悩伝わってきて、

こちらも切ない気持ちなりましたえーん



横綱に昇進して迎えた2年前の春場所。

怪我を負いながら、本割で照ノ富士を破り、

優勝決定戦で再び照ノ富士を破って優勝した時のことは、

私にとっても、とても印象深い、思い出の出来事でした。↓



多分、ウチの両親みたいな人が日本中にいっぱいいると思います。


コツコツと努力を重ねて、

怪我を言い訳にせず、
力士である以上逃げずに勝負する!という姿勢に

心を動かされた人は沢山いると思います。
 

生真面目で、ある意味男気があって、

根性で乗り切ろうとする、今どきのアスリートではない不器用な感じも、

なんだか応援したくなる力士でした照れ


もしかしたら、あの時無理していなかったら…

横綱としてもっと活躍できていたのかもしれません。


でも、人を感動させた一瞬を持っている横綱は、

それほど多くないと思います。


ご本人はきっともっと勝ちたかったでしょうし、悔しい思いもあるはずですが、

あの優勝はずっと語り継がれ、
記憶に残る横綱になったことは間違いありません。


本当にお疲れ様でした花束

そして、これからの新しい人生も
稀勢の里さんらしく
正面からぶつかって切り開いていってほしいと思いますグー







おまけ:

今日のひるおび!の衣装は、

ベージュにピンクのウールツイードが施されている大人カワイイ系のワンピースでした爆笑

ジャージ素材なのでちょっとタイトめな感じでしたが笑い泣き
スッキリ春らしくもありましたねルンルン




② 昨日は京都で仕事でした。

終了後、すぐ帰京する行程になっていたのですが、

以前から、と〜っても美味しいと聞いていたラーメン屋さんにどうしても行ってみたくて…ウシシ


でもラーメン屋さんに1人で並ぶのはかなり勇気がいることでアセアセ

ちょっと迷っておりましたキョロキョロ


仕事に同行してくれた、いつもお世話になっているM野さんに相談したら、

「えー!1人で行ったら目立ちますよガーン
私、並ぶとこまで一緒に行きましょか??」

と言って下さったので、

「M野さ〜んお願いすっごく美味しいらしいので一緒に食べに行きましょうよぉ〜ハート

と誘ったら、

「う〜ん…いいですよ。じゃ、食べに行きますグッ

とOKしてくれたので、

女子2人でいそいそと出かけました爆笑




そのラーメン屋さんとは、

こちらです!!

本家 第一旭 たかばし本店クラッカークラッカークラッカー


昨日も行列ができており、私たちの前には7組くらい並んでいました。

が、

後ろの男性2人組は100回以上通っているツワモノだとかで、

「今日はラッキーやで。普段はもっとすごいからな〜。連休明けやから少ないんやな。」

と教えてくれました。


営業時間は朝5時から深夜2時まで。

「すぐ入ろうと思ったら2時に来るのが一番やでウシシ

とのことでした笑い泣き



並ぶこと20分くらいで順番が回ってきました爆笑

やった〜チョキ行ってきまーす爆笑


一番奥の席に通され、とりあえずシンプルなラーメンを頼みましたよウインク


しばらく待っていたら…


じゃーん!!来ました〜ルンルンルンルン


うっすら背脂が浮いた豚骨ベースのラーメンなのですが、

醤油の旨味が加わって、昔懐かしい中華そばの上品さもある…
確かにありそうでない美味しいラーメンでしたキラキラキラキラ


麺ももちもちで、スープによくからまりますルンルン

M野さんラブラブ
一緒に来てくれてありがとうございました爆笑

ちなみに餃子も🥟

楽しい冒険をしたような…

大満足な京都の夕方のひとときでしたルンルン