こんばんはニコニコ

今日は雲一つない爽やかな青空でしたねキラキラキラキラ

街ゆく新成人の皆さんの晴れ着姿が青空によく映えて、一段と綺麗でしたキラキラキラキラ


さて、今日のUP!でも、成人の日にちなんで、

「あなたが今20歳だったら、何をしたいですか?」

というテーマで街頭インタビュー&視聴者の皆さんからのアンケートを行いました。


結果は、


1位  勉強    

2位  旅行

3位  趣味・娯楽

4位  貯蓄

でしたルンルン


皆さんだったら…どうですか?


ちなみに、私だったら「旅行!」ですねウインク

私は、フリーランスだったこともあり、

勉強は、社会に出てさまざまな経験をして、それを通して勉強したいテーマが出てきたら勉強する、

という感じでやってきましたし、

多分これからの時代は、どんな立場の人であっても、いくつになっても、
もっとそれがやりやすくなるんじゃないかなぁと思うんですね。

自分がやりたい勉強は本当に楽しいし、面白いですもん照れ


でも、時間、体力、吸収力、感性…などなど、

若い時にしかないものもいっぱいありますよねニコニコ


そんな時に何かをするとしたら、

時間をかけて、知らない世界、美しい景色に触れて、感性を刺激したり、

ちょっとしたトラブルにも見舞われながら、なんとか乗り越えて自信をつけたり…

とにかく日常の生活では得られない経験をいっぱいすることを選ぶと思います照れ


あれからうん十年ですが…

まだまだ気持ちだけは20歳のときめきを忘れず、

人生を楽しんでいきたいですねルンルン





おまけ:

① 今日の衣装は、今日の空の色のようなHANAE MORI のブラウスとゴブラン織りのスカートで、春の先取りルンルン
ちょっと短めのスカートの丈も、春の先取り笑い泣き
ということで許して下さいアセアセアセアセ



②  週末は東京国際フォーラムにてトークショーでした。

こちらのテーマは
「あなたにとっての人生100年とは」。

(株)キッズライン代表取締役 経沢香保子さん、
医学博士 木下博勝さん、タレントの清水国明さんに

様々な角度から100年時代を生き抜くヒントをうかがいました。

この時にも出てきたのが、

いつまでも若々しく長生きしている人の共通点は、

「好奇心が旺盛であること」。

20歳のようなワクワクは、100年を生きるためにも大切な要素のようです爆笑


また100歳以上生きている人の共通点は、

「タンパク質をしっかり取っている人。」

肉好きは、食べすぎはダメかもしれませんが、
実はこれも大事なポイントのようです。

肉食獣(メス)、ちょっと安心照れ


清水国明さんいわく、

「人生は多毛作」。

長いようで短い人生、

自分の興味、楽しいと思えることは、

いつからでも何度でも、新たに挑戦していいのですおねがい

人それぞれ、幸せを感じられる人生を送っていきたいですねルンルン