こんばんはニコニコ

今日は少し寒さが和らいでいたでしょうか??

週末の関東の雪予報も雨がパラっと降るくらいで済みそうです照れ

車を運転する予定があったので、良かったです照れ


でも、夜はやっぱり冷え込みますねアセアセアセアセ

暖かくしてお過ごし下さいね。



さて、今日はミヤネ屋に出演させていただきました。

告知を忘れてしまってごめんなさいでした🙇‍♀️


今日も色んなニュースがありましたが…

新潟なので、NGT48の話は…

ちょっとどうなんだろう💦と思ってしまいました。


NGT48は、新潟にきてくれて地域を盛り上げてくれているありがたい存在なので、

これからも明るく元気に頑張ってほしいのですが…

正直、この対応では頑張れないと思うんですショボーン


家の前で知らない男の人達に口を塞がれるって、

相当な恐怖ですよ。


なのに、犯人はすぐに釈放され、

メンバーが関わっているかもしれないのに、

運営会社は、被害者である山口さんが発信しなかったら対応することはなかったのかと思うと、

警察も運営会社も、危機管理として甘すぎます。


彼女はこの1ヶ月、どれだけ悩み、苦しみ、誰を信用していいかわからずに不安な気持ちで過ごしたことか。

頰の痩けた様子から苦悩が伝わってきました。

なのに、なぜ彼女が謝らなければならないのでしょうか?


そして、ようやく出された運営会社の対応は、


「防犯ベルを持たせます」


そこですか??

違うと思うんですけど…タラー


今、アイドルは全国区、ご当地含めて、たくさんのグループが活動していますが、

管理・運営する立場の大人がしっかり守ってあげないと、危険と隣り合わせであることをしっかり認識しないといけないと思うんですタラー

実際に、事件に巻き込まれるケースも出ていますし、

今回のことの真相はわかりませんが、

グループの中で切磋琢磨する環境というのは、
人間だから色んな感情がうごめく可能性もあるわけです。

いじめや対立のようなことだって、あって全然不思議はないです。

そこも含めて、どうケア、教育していくのか、

アイドルでビジネスをしているなら、
会社はしっかりしたビジョンが求められるのではないでしょうか?


すぐに釈放した警察も、

単なるファンだっただけだからと、軽く考えないでほしいです。

ストーカーのような場合、逆恨みして次なる犯罪になる可能性もあるのですから、
被害者の安全を考えて慎重に対応しないといけないのではないでしょうか?


「逢いにいけるアイドル」の日々の暮らしをどう守り、元気に夢を与えられる存在として活動させてあげられるのか、

真剣に考えてあげてほしいですねブーケ2

















おまけ

① 今日の、ミヤネ屋の衣装は HANE MORI のブラウスとスカートでしたニコニコ

ベロア風の光沢のある厚手のブラウスなので、1枚でも暖かく着られますウインク



② 昨日は米原に行ってきましたルンルン

東海道新幹線が停まる駅ですが、気候はどちらかといえば日本海側に近いみたいですね。

今にも雪が降りそうな重たい空で空気もかなり冷んやりしてましたが、なんとか降らずに済んでくれました照れ

琵琶湖の向こうに白く雪化粧をした山々が見えて
とても綺麗でしたキラキラキラキラ



③ 高校時代からの友人から、手作りクッキーが届きました😊

私、彼女のごまクッキーが大好きで、よく送ってくれるんですラブ

甘さ控えめなザクザクごまクッキー、新幹線にも持ち込んで食べてました〜ラブラブ

今回もめちゃめちゃ美味しかった〜ハート

下段は、新作の塩チーズクッキー😄

スコーンみたいで、色んなもの乗っけて食べても美味しそうです爆笑

いつも本当にありがとうラブ