こんばんはニコニコ

明けましておめでとうございます🎍

お正月はいかがでしたか?

ゆっくりできましたか?


今日から仕事始め、いよいよ2019年もスタート🎉

とい方も多かったかもしれませんね照れ

いったん休んでしまうと、なかなか身体がシャキッとしにくいかもしれませんがアセアセ

また明日から土日でお休みなので、ここでしっかり整えて来週からの本格スタートに備えたいですねグー


私は、年末から両親と過ごしていたので、

お正月休みと言いながら、
家事と介護に追われて結局ゆっくりはできなかったんですけど笑い泣き

両親と過ごせる時間も貴重ですからね。

軽く親孝行ができて良かったと思っています照れ

今日は新幹線に乗る前にちょっとメンテナンスに行ってきて、だいぶ身体が軽くなりましたルンルン



さて、新年早々、昨日は熊本で地震がありました。

熊本の方々は「また?タラー」と肝を冷やされたと思いますし、

前回のように、この後さらに大きな地震が来るのではないかと不安に感じていらっしゃると思います。

解説を聞いていると、どうやら全くマークされていなかった新しい断層みたいですねタラー


本当に日本の地下はどうなっているのか…

わかっていることは、実はわずかしかないのかもしれないですねショボーン


ですので、どこに住んでいてもこういうことは起きる可能性があるということですね。

あらためて準備を怠らないようにしないといけないと思いました。


今回、所々で被害も出ているようですが、
前回の熊本地震の時に比べると最小限で済んでいるようで、少しホッとしました。

でも、まだまだ警戒は必要だと思いますので、

避難されている方もどうか体調にも気をつけてお過ごしいただきたいと思います。



昨日の地震、今日の大発会での株価の下落…

なんとなく…うーむタラーという2019年の幕開けになっていますが、

こんな時こそ、明るく元気に、

足元をしっかり見て、それぞれがやるべきことをしっかりやるということが大事な気がします。


私も、1日1日を大切に頑張って行きたいと思っていますので、

今年もどうぞよろしくお願いしますハート








おまけ:

① 我が家の鏡餅ミッフィ。

こーいう買い物はもういいかげんやめようと思っているのに、

年末に街を歩いていて、つい目が合ってしまい…

あまりにかわいくて買ってきてしまいました笑い泣き

後ろ姿はこんな感じです。





② 今年の新幹線初もぐもぐは、

大好物ラブラブ
新横浜駅、たちばな亭のカツ丼🎉

最近控えていたんですけど、

お正月に沢山食べていたら、胃が大きくなったみたいで、今日は迷わず直行してしまいました爆笑

えへハート
相変わらず鉄板の美味しさでしたルンルン



明日は「ウェークアップ!ぷらす」に出演させていただきますルンルン

明日は全員スタジオを飛び出して、いつもとは違う趣きで放送しますので、是非ご覧下さいピンクハート