こんばんはニコニコ

一気に冷えましたね〜❄️

今朝、フツーの格好でゴミ出しに行こうと外に出た瞬間、

冷え冷えの空気にブルっときてガーン

慌てて羽織るものを取りに家に戻りましたアセアセアセアセ


今日は名古屋でしたが、こちらも今年一番の冷え込みで、朝はなんと1.4℃だったそうですガーン

昼間は少し暖かくなっていましたが、帰る頃にはまたすっかり冷え込んでおりました❄️

明日も寒いみたいなので、風邪ひかないように防寒をしっかりしましょうね✊️



さて、名古屋ではこの週末、2大スターの話題で盛り上がりました。

大阪桐蔭の根尾昂選手の中日ドラゴンズ入団会見が行われ、

史上最年少プロ棋士 藤井聡太七段が、早指し戦で佐藤天彦名人に勝利しましたキラキラ


それぞれの会見の模様をUPでもお伝えしたんですけど…

まあ、2人とも、大人、いやそれ以上かと思うほど受け答えがしっかりしているし、

なによりも、これだけの才能と活躍にも

決しておごらず、謙虚!!

そして、周りに対する感謝の気持ちを忘れない!!

グランプリファイナルで優勝した紀平梨花さんも、インタビューを聞いて同じことを感じました。


たった十数年生きただけで、この域に達するって…

自分が10代の頃を振り返ってみると、全くありえないくらいの完成度ですびっくり

私のような凡人に若くしてこんな才能を授けられていたなら、

もー、調子に乗ってあっという間に身を滅ぼしていたに違いありませんアセアセ


才能がある上に謙虚だと、

「まだまだ自分には足りないところがある」

と、さらに研究、努力を重ね、

ますます高みに登って行くことになるのでしょうね…。


根尾くんが会見で言ってました。

「周りのみんなのおかげで、これまで野球をさせて頂いてきました。」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


半世紀生きて、ようやくそのことが少しわかってきた成長の遅すぎるおばさんですが、

若きスターに刺激を受けて、謙虚に1日1日がんばろう!

と、自らを鼓舞してみた月曜日でした爆笑







おまけ


① 今日はUP!のスタジオで、出演者の皆さんとカシャスマホ

というのも…

今週からスタジオが

一気にクリスマスモード🎄🎅になっていたからですルンルン

ポインセチアもハート

一気に華やかな気分になりますね〜キラキラキラキラキラキラ

そして…

2018年も、もうカウントダウンですね笑い泣き







② 今日の衣装は TALBOTS の千鳥格子のトップスとスカートのセットアップでしたルンルン

テロンとしたシワにならない素材で、キッチリにもカジュアルにも、色々着回しできそうですルンルン



ではでは、皆さん、ホントに暖かくして、くれぐれも風邪をひかないようにして下さいねグー