こんばんはニコニコ

寒い週末になりましたね〜❄️

皆さん大丈夫ですか?


私は今日は大阪に行っておりましたが、大阪も7℃。

かなり厚着をしていきましたが、

今日は外にいたので、風が冷たくて身にしみましたタラー


ネットニュースを見たら、

北日本は吹雪いているところもあるようですねアセアセアセアセ

昨日私は新潟にいて、小雨&風が強かったのですが…

もしかしたら雪になってたりするのでしょうかタラー

一気に真冬が来てしまいましたね❄️❄️

皆さんどうぞ暖かくしてお過ごし下さいグー




では、スナップですウインク

先週に引き続き…

今日大阪で出会った白い可愛らしいお花、
これは何の花でしょう?

では、シンキングタイム!




その間に…一昨日の広島でのスナップです。


広島・庄原市に行ってきましたルンルン

東京もなかなかの雨でしたが☔️

広島は空港周辺はご覧の通りの霧。

道路もびっくり


ご存知の通り、山の上にある広島空港は霧が発生しやすく、着陸できないことも多い空港なんですねタラー

これでよく着陸できたなぁびっくりと、またもやラッキーに感謝したのでした笑い泣き


空港からちょっと離れるとすぐに霧は消えて、

1時間ほど山道を走って庄原市にたどり着きましたルンルン



お昼に出していただいた豪華ちらし寿司ハート
美味しかったです〜ラブ


いつも思うんですけど、

広島のタクシーの運転手さんは、とてもお話好きピンクハート

そして、面白い爆笑

昨日も、行きも帰りも同じ運転手さんでしたが、

とにかく切れ目なく、色んなお話が繰り出されましたルンルン

広島のサルやイノシシの話から、丸選手の移籍、政治、経済の話、そして運転手さんが出会ったお化けの話まで…

もー、ある意味、私なんかより全然プロ!
エンターテイナーです爆笑

おかげで往復2時間、ボーッとするヒマもなく楽しませていただきました爆笑



さて、空港に着いて1時間以上時間があるという滅多にないゆとりの行程だったので、

庄原商工会議所を出る前にどのお好み焼き屋さんに行ったらいいかお聞きしたら、

会頭さんが、フードコートにある「みっちゃん」が美味しくておススメだと教えて下さいました。

「ただ、店主がちょっと変わっとるけどな。味はここがうまいけぇ。」

??

ちょっと気になる情報ももらいつつ、
空港到着後にまっすぐフードコートへ。




赤い暖簾の「みっちゃん」を覗くと、

あれ、お客さんが誰もいない…タラータラー

大丈夫かなぁ…と思いつつも、会頭さんの言葉を信じて店に入ろうとしたら、

店主らしき人が出てきて、

「ヘラで食べれますか?
箸を使うんだったら店の中じゃなくてフードコート行ってください。」

と、制止されてしまいましたガーン

……


こ、これか!?

変わってる店主というのは!!


一瞬面食らったんですけどアセアセ

せっかくなら鉄板の目の前で焼いてるとこ見たいじゃないですか。

「あー、へ、ヘラで食べますアセアセ

と、目を泳がせながら答えたら、

「今までヘラで食べたことありますか?

と、疑惑の目を向けられたので、

「あります!大丈夫ですOK」と強気で答えて
なんとか入れてもらいました滝汗


オーダーは1番人気のこちら!


てんこ盛りのキャベツがしなっていき、

お肉を載せて炒めます。

隣で別のお兄さんがそばを丸く焼き始め、
具材を全部投入。

ドッキングさせて

出来上がりキラキラキラキラキラキラ

ひゃっほ〜ルンルン

いただきまーすルンルン


しかし…

私は鉄板からヘラだけで食べたことなど…

一度もないんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どーしようかアセアセ


「ええい!でっかいスプーンだと思えばいいのだ!


困っているのを悟られないように、

涼しい顔でザクッとヘラを刺して、

またそこから一口サイズにザクザクして、パクリ!


あちちっっえーんえーん

でも、たしかに美味しいっっラブラブ

蕎麦は外側カリッと、中はふわっとで絶妙ですグッ


慣れてきたら、お好み焼きはアツアツをヘラで食べる方が美味しいのかもチュー

と思い始めました。


かなりのボリュームで、3/4を食べた時点でギブアップしそうになりましたがアセアセ

しかし、あの店長さんの手前…

いつもヘラで食べるお好み焼きツウぶってお店に入って、こんなに残すのもなぁ…タラー

と思い、頑張って完食しました!

お腹がはち切れそうになりましたがアセアセ

大満足でした照れ








さて、冒頭のお花、わかりましたか??

花が落ちると、こんな形の膨らみが。



答えは イチゴでしたハート





風に晒された1日、帰りの新幹線にて、ぽっかぽかレモンでほっとして帰路につきました照れ


ではでは、皆さま寒さに気をつけて楽しい週末をお過ごし下さいねルンルン