こんばんはニコニコ

昨日は倉敷に行っておりましたウインク

倉敷も今、紅葉が真っ盛り🍁

美観地区が一番美しい季節ですねキラキラ

何度も訪れているのですが、

いつ歩いてもステキな街並みですハート

この舟、のんびり優雅な気分になりそうですね〜照れ
一度は乗ってみたいです爆笑


倉敷もぽかぽかで、コートなしでも全然大丈夫でしたウインク

赤がホントに鮮やかですハート


仕事前だったのでじっくりは立ち寄れなかったのですが、

美観地区は小さな路地のお店がまたいいんですよねルンルン

名残惜しかったですが、少しでも歩けて良かったですラブラブ
これからお仕事です。

会場のIVY SQUARE のツタも赤く色づいて、
とても綺麗でした🍁🍁


昨日は高梁川沿いの地域の経営者の方々が沢山いらっしゃっていました。

この地域は7月の西日本豪雨災害で大変な被害があり、

会社が水に浸かってしまったり、ご自宅が被災された方もいらっしゃいます。

でも、皆さん前を向いて、元気に頑張っています!!

ピンチはチャンスキラキラキラキラ

この経験から生まれるビジネスもあるかもしれませんウインク

これからも応援していきたいですねグーグー




さて、テーブルには

こんな綺麗なボトルカバーがびっくり
美しいキラキラ華やかキラキラキラキラ

実はこれ、ひな人形の着物生地で作ったボトルカバーなんです!


実は高梁市は、ひな人形の着物の部分のシェア70%を誇る地域なんですね。

ひな人形の生産は季節によって繁忙期があり、それ以外の季節も戦えるようにと開発されたものなんだそうです。


こちらはひな人形の喜峯オリジナルで、

端切れで作っているので、なんと1000円なんですってびっくり

もちろん防水加工も施しているそうですよ👍

お客様へのおもてなしにもいいですし、
海外のお土産にも喜ばれますよねルンルン


お土産に一ついただいてきましたハート

ありがとうございます😊


倉敷に泊まって、今日は京都に行き、
夕方に大阪に入りましたウインク

明日はウェークアップ!プラスですウインク

どうぞよろしくお願いしますおねがい