おはようございますニコニコ

朝晩の寒さが身にしみるようになってきました。

いよいよコートが欠かせない季節ですねおひつじ座


私の喉は9割まで回復してきましたOK

ただ、高いところの声がまだかすれたり、

沢山喋り続けるとまた枯れ気味になってしまったり、喉にちょっと痛みが出たりしますガーン

なので、もうしばらくおとなしくして、
完全復活を目指したいと思いますグー



日産のカルロス・ゴーン会長の逮捕、驚きましたねガーン

V字回復の立役者ではありましたが、

なんとなく…違和感を感じることもありました。


10億を超える高額報酬。

海外では当たり前だよ、という声もありましたが、

経営危機からの回復途上の中で、

沢山の社員をリストラした上で経営者がこの報酬をもらうことに躊躇がない感覚って、

日本人的かもしれないけど、ちょっと違うんじゃないかなぁと感じていました。


でも、そんな高額報酬のわりには、

日産の検査不正の問題が起きた時には、
表に立つわけでもなく、責任を取るわけでもなく…

もう実質的な経営には携わっていないのかな?

名誉職的な地位なのかな?

などと思ったりしていました。


今回の容疑では、報酬の過少申告に加え、

投資名目で会社のお金を使って世界各地に自宅を購入させていたとのこと。


この人は会社を何だと思っていたんでしょう?

日産の社員でなくても怒りが湧いてきてしまいます。


ゴーン会長の逮捕は、また新たな試練を日産に与えることになるでしょう。

もちろんこれを許していた日産の責任というのもあるとは思いますが、

告発は間違っていないと思いますし、

ここからまた頑張っていくしかないです。

ルノーに利益を吸い上げられる構造なら、連携も解消すべきではないかと思います…。












おまけ


① 昨日のUP!の衣装は、NOLLEY'S のワンピースでした。

グレンチェックのクラシックなスタイルですが、ピンクのラインがアクセントになっています照れ


② 土曜日の富士山。
稲刈りが終わった田んぼとのコラボが素敵でしたラブラブ

名古屋で近鉄特急に乗り換えて、

三重・津に行ってきましたルンルン

お仕事前に、控室にて豪華で美味しいお弁当をいただきましたラブラブ


今回はトンボ帰りで写真を撮るチャンスがなかったので、近鉄特急の座席でカシャスマホ

三重県って、伊勢神宮もあり、お魚もお肉もお酒も美味しくて大好きなところなので、

またゆっくり訪れたいと思いますラブラブ



③ 初めてWi-Fiが繋がる新幹線に乗りました!



新幹線がオフィスでもある私にとって、新幹線Wi-Fiはものすごくありがたいので、

できれば全部で繋げてもらうのを期待しております。

よろしくお願いしますイエローハート



④ 日曜日は両親と一緒に公園をお散歩。

夏にはいなかった鴨が沢山来ていました。
彼らも冬越えの季節なんですね照れ


ではでは、今日も頑張りましょうグー


明日はひるおび!です。
どうぞよろしくお願いしますニコニコ