こんばんはニコニコ


気がついたら11月も半ば。

今年もあと1ヶ月半なんですねびっくり

信じられない〜〜びっくりびっくり

ドタバタしている間に、今年も終わっちゃいますよね💦


しかし、今日スタイリストさんとも話してたんですけど、

こんなに実感がわかないのも、なんだか暖かいからですよね?

今日は特に青空でポカポカしていたので、
冬は本当にやってくるのかなぁ…とうーん


今日北海道に20日以上遅れて初雪が降ったというニュースがありましたので雪

私たちが冬を実感するのも12月に入ってからかもしれませんね。



さて、そんな暖冬の影響もあるのでしょうか?

今日ひるおび!で久しぶりに北朝鮮の話題をとりあげましたが、

日本海側に漂着する北朝鮮の漁船、去年を上回るペースで来ていて、

今年は北海道沿岸にまで来ているとのことタラー


どうやら、また日本のEEZ内にある「大和堆」という海域で、ごっそりイカ釣りしているらしいですガーン


経済制裁で苦しいからこそ、国をあげて漁に向かわせているのだとは思いますが、


去年に比べて、魚群探知機を備えたハイテク漁船になってたり…

大規模なイカの塩辛工場が稼働してたり…


これ、裏で絶対何らかの外貨が入ってるでしょ!

という感じがしてしまいますうーん


米朝首脳会談以来、融和ムードの演出から事態は全く動いてないように見えますが、

今なおミサイル開発が続けられている形跡があるとも伝えられていますよねアセアセ

本当は今どうなっているんでしょうね??


文政権の韓国は、ほぼ北朝鮮の方に向いてしまっている感じがありますし、

中国もアメリカとの関係が良くないだけに北朝鮮とはそれなりの関係を維持しているのでしょうタラー

北朝鮮にとっては攻撃される心配のない安全な時間が流れる中で、

何が行われているんでしょう?


日本は不法漁船に対しても、外交的にも何もできない状況で、

このまま事態が推移して大丈夫なのかなぁと、ふと不安になってしまいましたタラータラー


ともかく、まずは日本海側沿岸の皆さん、
北朝鮮漁船にどうぞ気をつけて下さいねグー









おまけ

ひるおび!の衣装は  NOLLEY'S のワンピースでした音符

落ちついたブルーグレーにストンとしたシンプルな形が上品でしたウインク


赤坂bizタワーに行ったら、もうこんなことに!

わわアセアセ

これを見てようやく実感しました。

2018年が終わってしまうまで、あと1ヶ月半です…。ガーン