こんばんはポムポムプリン

台風一過の青空に、富士さまがくっきりラブラブ
ここ数ヶ月で一番でした!

それにしても台風24号は凄まじかったですねガーン

昨日の夜はあまりの風と雨の音に、ほとんど眠れませんでしたショック

そして、今日は名古屋に行かねばなりませんでしたので、

果たして新幹線が動くかどうか心配で、
ほとんど眠れないまま朝早く起きて確認したら、


なんと、倒木と点検で豊橋まで運転見合せガーン


う〜んタラー最悪、車で行こうか!?

とも考えて東名高速の状況をチェックしたら、

いたるところで規制されてて通れないタラー


さすがにちょっと焦りましたアセアセアセアセ


でも、天下の東海道新幹線が復旧しないはずはない!と信じて待っていたら、

ほどなくして全線運転再開になりました笑い泣き

ホントに良かった〜照れ


しかし、車窓からの景色は台風の跡が生々しく、

富士川もご覧のような濁流になってまして、
すぐ真上を徐行運転で走る時はちょっとドキドキしました滝汗

なんだかもう、これまでの常識が通用しない気象になっていて、次は何が起きるんだろう…という状況になっていますタラー

もしかしたら1週間後には台風25号がまたもや列島を直撃するかもしれませんアセアセ

10月になっても気が抜けませんが、
しっかり準備してなんとか乗り切って行きましょうグー



メ〜テレの「UP!」第1回目クラッカー

無事に名古屋に到着して、出演してまいりました爆笑
これから月曜日に出演させていただきますウインク

東海地方の皆さん、どうぞよろしくお願いしますピンクハート


衣装は HANAE  MORI ALMA EN ROSE のスーツでしたルンルン

秋色ベージュで華やかさもあって、色んな場面で活躍してくれそうですルンルン



番組後半で、京都大学の本庶 佑 教授が

ノーベル医学生理学賞を受賞されたというニュースが入ってきましたクラッカー

あの、がん治療薬の「オプジーボ」は、本庶先生の研究があって開発されたものだったんですねびっくり

2人に1人がガンになる時代、ガンが治るというのは希望の光であることは間違いありません。

本庶先生には、おめでとうございます㊗️と同時に、
ありがとうございますラブと申し上げたいですね。

欲を言えば、今後、もう少し価格が下がって、誰もが選択できる治療になってくれることを期待したいですおねがい



今日は静かな夜、ゆっくり眠れるかな…。

おやすみなさい💤