こんばんはマイメロディ

今日は爽やかな風が心地よい1日でしたねルンルン

ようやく秋らしくなってきたでしょうか照れ


しかし、実は私は、夏の名残にやられておりますタラー

昨夜出張から帰宅して、
空気を入れ変えようと、短パンTシャツで雨の合間に部屋の窓を全開にしたら、

なんと天敵の蚊のヤツが1匹蚊入ってきましてガーン

必死に格闘しながらも途中で見失い…

諦めて、テレビを見ながらボーッとした瞬間に

ももを3箇所も刺されてしまいました笑い泣き


暑さも豪雨もくぐり抜けた蚊は強敵で、
今、かなり真っ赤になってものすごくかゆいですえーん

んも〜アセアセアセアセあいつ、許せません!

今夜見つけたら、

叩いてぺしゃんこにしてやります炎




さて、今日はひるおびで大坂なおみ選手の強さの秘密を分析しました。

東レパンパシフィック、
全米OP凱旋試合になるので、かなり緊張感を強いられる中での試合になると思うのですが、

今日の試合も、しっかりストレートで勝ちましたねルンルン


この安定感のある強い選手になった一番の功績は、
やはりサーシャコーチですよねキラキラキラキラ

大坂選手の緊張を和らげ、感情の起伏をコントロールできるようにし、

のびのびと彼女が持っている力を引き出してくれた存在です。


しゃがんで、斜め45度下から彼女を見上げながら、

「どうしたの〜?」

「大丈夫、きみは頑張ってる」

「きみはよくやってるよ」

「きみならできる!きっとできる!」

と穏やかに優しく言ってくれることで、

彼女は思い切り弱音を吐けて、

その上で励ましてくれることで自分にどんどん自信が持てるようになっていく…

女性なら、特に一生懸命頑張っている女性ならなおさら

「わかるわ〜ハート

とウルウルきちゃうのではないでしょうか??


サーシャ・バイン コーチ、32歳。

この若さでこんな風にモチベーションをあげられるって、一体何者なんでしょうか笑い泣き笑い泣き

選手としてはそんなに成績を出せているわけではない方みたいですが、

名選手、名コーチにあらず、という言葉もありますから、

コーチとしては抜群の才能があった方なんでしょうねキラキラキラキラ

特に、女心がよ〜くわかっている爆笑

わかりすぎててちょっと怖かったりもしますが笑い泣き
それで選手の才能を引き出せるなら良しですOK


ただ、これが男性の選手に通用するかといえば、そうでもないんでしょうね笑い泣き

男性と女性は全然違う生き物ですからウインク


女性活躍が期待される昨今、女性の部下にどう対応したらいいかわからない、めんどくさい、という男性の上司の方の声もよ〜く聞きますウシシ

是非、サーシャコーチを研究してみて下さい爆笑







おまけ

① ひるおび!の衣装は SCAPA の秋色ふんわりブラウスとスカートでしたウインク

ワンピースみたいに見えますが、上下分かれているんですねルンルン

張りのある素材でリボンでウエストマークできるので、全体的に綺麗な形に決まりますOK


② 今日、初めての食べ物に出会いました!

こちら!

卵の黄身が白い卵を使った、白い出汁巻卵!

そんな卵、あるの!?と調べてみたら、

ホントにありましたびっくり
普通の卵と比べて、明らかに黄身が白いです!

お店の方に聞いたら、単純にエサの違いだそうです。

普通はトウモロコシなどをエサにしているので卵も黄色いのですが、

エサをお米にすると、このように真っ白な卵を産むんだそうですびっくり

味は、普通に美味しい出汁巻卵でしたよウインク

まだまだ知らない食べ物が、世の中にはありそうですルンルン