こんばんはニコニコ

今日はいきなり冷んやりびっくり 

一枚羽織るものがないと寒いくらいでしたねびっくりびっくり

気温の変化に身体がびっくりしているのか、
なんだかだるいような、重いような…ショック

季節は徐々に変わってくれないと、しんどいですね💦

また明日から移動と仕事なので、
早く寝て充電したいと思いますzzz

皆さんも季節の変わり目の体調管理、気をつけて下さいねグー




というわけで、スナップですスマホ


① 今日のひるおび!の衣装は SCAPA のワンピースでしたルンルン

今日はタイミングを逸して、スタジオ裏で撮影しました笑い泣き

ラベンダー色のペイズリーのような柄にグレンチェックの組み合わせはなかなか大胆ですが、
不思議としっくりマッチびっくり
ストンとしたクラシックな形で上品なスタイルです照れ

② 昨日は高山へ。

前日は豪雨で「ワイドビューひだ」が運休になっていたので、いざとなったら名古屋からバスで行こうとかなり早く家を出ましたが、

昨日は穏やかな晴天で、電車も通常どおりグッ

ワイドビューでのんびり景色を楽しみながら向かいましたウインク


高山は2年ぶりくらいに訪れましたが、

駅が新しく綺麗になっていまして、

高山祭りの立派な祭屋台が飾られていましたキラキラキラキラ

実際に高山祭で練り歩く姿を見てみたいですキラキラ

今回は街を見る時間もなく、慌ただしい滞在でしたが、

着いてすぐに、会場の高山グリーンホテルで飛騨牛のしゃぶしゃぶをいただきましたラブ

飛騨牛、なんて美味しいんでしょうハート

昨日は女性向けの講演で、懇親会もご覧の通り全員女性ピンク薔薇


皆さん明るくてとってもチャーミングラブ
時間まで楽しくお話させていただきました爆笑

皆さん小柄でかわいいので、私のデカさが際立ちます…笑い泣き

こちらの皆さんは、お話を聞いたら、なんと私の母と同じくらいびっくり
驚くほど元気でしっかりされていて、イキイキと楽しそうでしたルンルン

飛騨・高山は古い町並みがそのまま残り、世界から観光客が訪れる場所。

女性パワーで、ますます魅力ある街にしていただきたいですキラキラキラキラ



時間がなく、またすぐに高山駅に向かわねばなりませんでしたので、

皆さんに「高山駅でお弁当を買おうと思うんですけど、何がおススメですか??」

と聞いたら、迷わず

「そりゃあ飛騨牛よルンルン

とおっしゃるので、お昼に続き飛騨牛攻め!!

うはは〜爆笑爆笑

お肉の甘みって…

本当に幸せになりますねハート


と、ごきげんで「ワイドビューひだ」で名古屋を目指していたのですが、

東海道線の信号で非常ボタンが押された?とかで、

いきなり岐阜でストップして全く動かなくなってしまいましたアセアセ

しばらく待っても全然動かず、ホームで駅員さんに聞いても見通しが立たないと言われ…

しょうがないので名鉄に乗り換えて名古屋まで行き、新幹線で帰ってきましたショック

ま、止まったのが岐阜駅でラッキーでしたタラー

これがもっと手前の線路とかだったら…
ひるおびに出られなかったかもですガーン


高山日帰り…そしてトラブルアセアセ

長い1日でした笑い泣き


やっぱり次はプライベートで、温泉に浸かって街をのんびり歩きたいですおねがい