こんばんはニコニコ

いったん涼しくなって、もう秋かな?と思っていたら、

台風の影響で、また蒸し暑い猛暑が戻ってきましたねアセアセ

特に、フェン現象で日本海側が40℃近い気温になっていますガーン

涼しさを体感した後の暑さは、ちょっと堪えますよねタラータラー


さて、19号を追いかけるように、明日連続でやって来る台風20号ですが、

これは…

とんでもない雨をもたらしそうです☔️☔️☔️


四国、中国、近畿では、800〜1100ミリの雨が予想されていますが、

これは、先日の西日本豪雨の2〜3倍以上の雨量になりますガーン

もはや…信じがたいし、恐ろしいですアセアセ


各自治体も避難指示のシュミレーションをすでにしているとは思いますが、

山沿いにお住まいの方々は、もう準備をして、早いうちに避難される方がいいと思いますタラー

多分高齢の方が多いと思うので、動ける若い人達が率先して近所に声をかけながら、避難の先導をしていただきたいです

また、海沿いも、今回は大潮とも重なるようなので、高潮被害も心配です。

川の氾濫も、起きても全く不思議はありません。


とにかく、今までの常識が通用しないことが今年は実際にいくつも起きているので、

大丈夫だろう…などとは絶対に思わずに、まず行動をして頂きたいと思います!

被害がなかったらラッキーだったと思えばいいのですOK

命を守るためには、大げさくらいでちょうどいいのです。

本当に本当に気をつけて下さいねグーグーグー










今日のひるおび!の衣装ですウインク

華やかな花柄ですが、黒が入ってることで、甘くならずにキュッと引き締まりますねルンルン

ラインもスッキリ、ステキな大人ワンピースでしたピンクハート

明日は私、年1回の胃カメラです…タラー

あの…本当に憂鬱ですショボーンショボーン

麻酔で寝ている間にやってもらいますが、

昨年は麻酔の効きが弱くて、途中までものすごく苦しかったです〜えーん

胃カメラに代わるいい方法が早く見つからないものかと毎年願っているのですが…タラータラー

出てこないですね〜笑い泣き


はぁ…チーン

これも命を守るため。しょうがないですねタラー

頑張りま〜す笑い泣き