こんばんはニコニコ

台風は伊勢市付近から上陸し、西日本の被災地を通って九州に再上陸しました。

皆さん、大丈夫でしたでしょうか?


しかし、このコース…見たことなかったですよねタラー

何もかもが異常な夏ですゲッソリ


熱海の岸壁に立つホテルニューアカオ、

全面ガラス張りで普段は絶景のステキなレストランだと思うんですが、

まさか高波で、あの厚いガラスが割れるなんて、予想もしないですよねアセアセ

ちょうど大潮に重なっていたこともあって、波がすごいパワーになって押し寄せてきたんでしょうねガーン

小田原では車が波にさらわれてました。

犠牲者が出なくて本当に良かったですが、

もう、本当に想定以上のことが起きるのでアセアセ
こういう時に不要不急の外出は絶対避けた方がいいですねタラー



私は…

土曜日の午後に自宅近くのネイルサロンに行ったら、

行きは雨が降っていなかったのに、1時間後に店を出た時にはいきなり横殴りの雨風になってましたガーン

濡れてもOKな普段着で出かけていましたが、

傘も役に立たず、5分の距離で絞れるほどのずぶ濡れになって帰ってきました。


家で着替えているとき、ふと足を見たら、

なんと、足が真っ青ガーンガーンガーン

な、なんじゃこりゃ〜ゲロー

悪い病気なんじゃないかとドキドキしました滝汗

が、

どうやらデニムのパンツが雨で色落ちして、

死人の足になってしまっていたのでしたえーん


あー、びっくりした笑い泣き



今日は、台風一過のフェン現象で、
新潟・三条では39.5℃!?

新潟でこんな気温、見たことないですガーン

道路の消雪パイプからの水を真夏に出している光景も、初めて見ましたびっくり


「なんだか、おかしいですよね?タラータラー

が、挨拶のようになっている今日この頃ですが、

まだこれから8月なんですよねアセアセ

気を引き締めていきましょうねグー







おまけ

愛知県豊川市に行ってきました音符

豊川といえば…

豊川稲荷が有名ですウインク

残念ながら時間がなくて立ち寄れなかったのですが、

是非一度行ってみたいんですよね〜おねがい


豊川稲荷はお寺なんですけど、商売繁盛の神様として知られていて、全国からお参りに来るんですって。

このお狐様がいっぱいの狐塚も是非見てみたいっ!

後ろ髪を引かれながら豊川を後にしようとしたら、

お土産にこんなお酒をいただきましたハート

豊川産の特別栽培米「稲荷の里」を、豊川稲荷でご祈祷してもらって、関谷醸造さんに作ってもらったお酒なんだそうです!

飲んだら、いかにも願いが叶いそうです〜上矢印


関谷醸造さんは「蓬莱泉」という銘柄がとても有名ですねルンルン

こちらはどんな味わいなのでしょう照れ

お願い事をしたいときにじっくりいただくことにしますピンクハート



ではでは、しっかり食べて夏バテしないように
今週も頑張りましょうグー

てへてへぺろ



明日は「ミヤネ屋」に出演させていただきますウインク

どうぞよろしくお願いしますおねがい