こんにちはニコニコ

なんだか…とんでもなく暑いですねアセアセアセアセ

皆さん、特に被災地の皆さん、大丈夫でしょうか?滝汗

はっきり言って、これは身の危険レベルではないかと思いますガーン

おそらくマスクと長袖長ズボンで作業にあたられていると思いますが、この暑さでは倒れてしまいますアセアセ

どうか無理をされず、安全第一でお願いします!


そして、昨日の「ウェークアップ!ぷらす」でも中継で伝えて頂いたのですが、

こんな暑さの中、下水が通らず、お風呂にも入れず、お子さんには汗疹ができて切ないと涙するお母さんの姿がありました。

水がないのは、もう耐えられない気温だと思いますのでアセアセ
水を届けることが難しいなら、皆さんを別の場所に早急に移してあげた方がいいと思うのですが…

でも、被災者の方々も家の近くじゃないと不安だったりするのでしょうかタラー

とにかく被災者の皆さんの意向を聴きながら、健康と安全を最優先で対策を考えてほしいです!















スナップですクローバー


金曜日は、横浜みなとみらいでのお仕事でした爆笑

いつも移動の方が長い私にとっては、大変ありがたい場所だったのですが、

あまりに近所で、
しかもたまにすっぴんで歩いたり走ったりしているところなのでアセアセ

なんだかちょっと恥ずかしいような不思議な感じでした爆笑

皆さんに、「近所で見かけたら声かけて下さいねルンルン」と言ってみたのですが…

多分、会ってすれ違っても…

わからないと思います〜笑い泣き笑い泣き



夕焼けの横浜を後に、新横浜駅へ。


お腹が空いていまして、
しかも皆さんから「夏痩せ?」というコメントやメッセージもいただきましたので、

久々に「たちばな」で夕飯をゲットして新幹線に乗り込みました新幹線前グッ


夏痩せ?ほんとかな??と、体重計に乗ったら、

ビックリ!確かに800gほど痩せてましたびっくり

皆さん、するどいですね〜びっくり

なんだか…先週末から豪雨災害のニュースをずっと見てたらですね、
やっぱり胸が苦しくなって、確かにいつもより食べる量が減っちゃってたんですショボーン


でも、高温警報ですから、
ここで夏バテするわけにはいきません炎

ちゃんと食べて、元気に移動の7月を乗り切りたいと思いますグー




夜遅く大阪に到着したので睡眠時間は少なかったんですけど、
けっこう集中して眠れたので朝はスッキリ起きれましたウインク

「ウェークアップ!ぷらす」の衣装は
HANAE  MORIのアイボリー × ベージュ のニットワンピースでしたルンルン
新潟・五泉のニットですよ〜ウインク



新大阪駅構内で、チキラーショップを発見!

ウチにも1人いるんですけど、色んな衣装のひよこちゃんがいて、思わず買ってしまいそうになりました爆笑


新大阪駅から特急「くろしお」に乗って、和歌山・御坊市へ。

くろしおの座席シートには、津波の際の避難情報が置かれていまして、

パンダがかわいく避難方法を説明してくれているので、ついしっかり読んでしまいましたグッ


御坊市に降りたつと、

ガーンガーン驚くほどの暑さアセアセアセアセ

まるでサウナに入ったような感じでした滝汗


でもこんな暑さの中で沢山の方が足を運んで下さって
も〜、本当にありがたかったです笑い泣き


熊野古道や王子跡、綺麗な海を堪能したいところでしたが、

講演後はすぐにまた特急に乗らねばならなかったので、紀州旅行はまた機会をあらためてウインク

というわけで、乗る直前に自撮り記念写真カメラ
あつい〜炎まぶしい〜晴れ晴れ

お土産に梅干しをいただきましたルンルン
マイルドな酸っぱさでこのままお茶と一緒におやつにしてもいいくらいとても美味しいですラブ
夏バテに効きそうですグー



昨夜はさすがに疲れたらしく、なんと10時間も寝てしまいました爆笑

は〜スッキリしたルンルン

これから大洗濯大会を開催します!


ではでは、3連休、どうぞ熱中症に気をつけて楽しくお過ごし下さいね照れ