こんばんは雨

九州北部から近畿地方にかけての西日本の皆様、

大丈夫でしょうか?☔️

広範囲で大雨特別警報が出て、被害も拡大していますねタラー


私も今日は和歌山に行く予定でしたが、

新幹線で大阪までは行けても、大阪からの交通機関が全て閉ざされてしまったため、

残念ながら朝の時点で中止になりました。


次から次へと雨雲がやってきて、
こんなに長い間、しかも日本のほぼ半分で集中豪雨が続くことは、私の中では記憶にありませんタラー


河の様子、水を含んだ斜面の土砂も、ほぼ限界に近づいていると思いますが、

明日もまだ降り続く予報が出ていますので、

どうか最大限の警戒をして、身の安全を図って頂きたいと思いますグー










昨日は千葉・幕張でお仕事でした。

いつもは電車移動なのですが、風が強く、小雨も降っていたので車で行きました🚘

横浜からだと湾岸線、東関道で1時間位で着きますニコニコ

早いですね音符


控室に入ると、テーブルにはお花が花束

さりげないお気遣いに感激ラブ

ビタミンカラーのかわいい丸いブーケ💐に
ほっこり癒されました照れ

どうもありがとうございましたおねがい



昨日も、気象災害による経済損失が年々無視できないレベルになってきているという話にも触れたのですが…

このように毎年のことになると、その対策は急務ですよねショボーン

しかし、公共工事は財政的にも時間的にも、追いつかないのが現実。

さらに日本には、地震、火山…様々な自然災害も起きる可能性がありますタラー

工事は優先順位をつけて取り組んでいただくと同時に、

個人でも、被害を最小限に食い止めるための点検、対策、シミュレーションをしておかないといけないとあらためて思いました。


とにかく、この週末は本当に気を引き締めてなんとか乗り切って下さいねアセアセ




9日(月)はミヤネ屋に出演させて頂きますが、

災害のニュースが大きくならないことを心から祈ります。