こんばんはニコニコ

今日も寝不足に真夏日チーン

しんどい1日だった方も多かったと思いますが、大丈夫でしたか??


私はサッカーのことをわかってないので何も言えないのですが…

ま、素人から見てもちょっとポーランド戦は、
パス回しとか、スピード感とか…

前の2つの試合のようなアグレッシブな感じではなかったですね〜タラー

でも決勝トーナメントで戦うためにベストメンバーを温存したのかもしれないし、

そうなのであれば、

意地でも、どんなにブーイングされようとも、
決勝トーナメントの舞台で戦うことを選択したのかもしれないですね…。

でも、選択というか、賭けですよねアセアセ

セネガルが1点入れたらアウトだったんですからガーン


でも、まぁ、

とにかく、こーなったらベルギー戦で
「日本やっぱり強い!」
「決勝トーナメントにこだわって良かった」
と思わせる戦いをしてもらうしかないですね炎

がんばれー!日本🇯🇵






さて、


今日は暑いと思ったら、関東甲信は梅雨明けしたんですねびっくり

あんまり暑い日が続くので、もしかしたら…

とは思ってましたが、

さすがに6月に梅雨明けなんて、発表しないと思ってました。

びっっくりですびっくりびっくり

関東の水がめは大丈夫なんでしょうかタラータラー


そんなことを思いながら大阪に向かっていたら、

名古屋を過ぎて岐阜羽島手前で
新幹線の速度が急に落ち…

何だろう?と掲示板を見たら、

なぬ!?

岐阜羽島〜米原間が、

強風のため、「運休」!?!?!?

?

ホントなの?


ほどなくして車内放送が流れ、「強風のため、東海道新幹線は運休します。」とのこと。


えーっ!?新幹線が負ける風って…ある?

わ〜んえーん何なのよ〜アセアセアセアセ


慌ててまいこさんと連絡取って、
とりあえず先方に状況を伝えてもらうようにお願いしましたゲッソリ


会場のリッツカールトンまでは新大阪駅から車で15分、
一応開始1時間前に新大阪駅に着く予定で移動していたので、なんとかまだ余裕はある…

とはいえ、

岐阜羽島駅で止まっていた間は心臓バクバク滝汗

も〜、早く動いて〜アセアセアセアセ


すると、念力が通じたのか、ほどなくしてノロノロ動き始め、

結局15分遅れくらいで新大阪駅に到着しましたぼけー


ただ、こんな時はタクシー乗り場が混むんですよねガーン

長い列を待って乗り、なんとか間に合いました滝汗滝汗



後からネットニュースで知ったのですが、

なんと、米原で竜巻が発生していたのですねゲッソリゲッソリゲッソリ

屋根が吹き飛んでいる写真が載っていましたアセアセ

こんなことが起きるなんて…

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますタラー


確かにこんな中を新幹線が走行していたら…

脱線してたかもガーン


やめて〜、間に合わない〜アセアセと、ぷりぷりしてしまいましたが、

止めて頂いてありがとうございましたえーん



夕方の大阪は、スコールみたいな雨☔️☔️☔️

福岡では大変な豪雨に見舞われたようですねタラー

大丈夫でしたでしょうかタラー



なんだか今日の日本は大荒れ、というか、

なにやら不安に襲われるような異常気象の連続ですねタラータラー

どうか平穏な夏になりますように…。












おまけ:

帰りの新幹線では、サラダ🥗
わっピンクハート女子っぽい。

これでやめておけば女子だったのですが…


今日は


金曜日の夜でしょ?


ってことは、




こーなっちゃいますよね笑い泣き

はい。久々のおじさん登場〜クラッカー


と、ここで、

講演会場で、お礼の言葉とともにいただいたかわいいキティちゃんの紙袋を取り出しました。
この中には…


駄菓子がいっぱい入ってたんです〜ルンルン

大阪爆笑ホントに面白いですルンルン

その中から、おつまみになりそうなのは…

コレ!

久しぶりに食べたら、けっこうイケますグッ

こんな感じで1人、
車内でなかなか楽しい夜を過ごしています爆笑


ではでは、皆さん今週もお疲れ様でした赤ワイン

週末はしっかり睡眠を取って、元気回復して下さいねチョキ