こんばんはニコニコ

東京は、朝は涼しかったのですが、だんだん日差しが照りつけて暑くなりました晴れ晴れ晴れ

今日は都内での仕事で在来線を移動していましたが、

帰ったら洋服をザブザブ丸洗いしたい気分ですガーン



さて、注目の米朝首脳会談でしたが…

ま、今回はトップ同士の「初顔合わせ」というところだったんでしょうか…。

正直言うと、あの共同声明が出たときには

「はい?」

という感じてしたタラー


これまでの外交交渉の常識から考えれば、

しっかり事務方で内容を詰めて、合意できた上で
首脳会談が行われるものだと思っていたので、

あれだけ見ると、

2005年の時よりもあいまいで、

非核化にむけて頑張りましょうルンルンみたいな、
何の進展もない、まるで精神論みたいな声明で、

これ、何の意味があるの?という思いにもなりました。


が、

トランプ、金正恩という2人の場合は、

先にトップ同士がまず会って、精神論でもなんでも、
とりあえずお互い理解をするスタート地点に立って、

ここから具体的な交渉をしっかりしていく、というやり方も「あり」なのかもしれません。

トランプ大統領が、あんなに金正恩委員長を持ち上げている姿には、

一見「この人は何考えてるんだろうタラー」と唖然としてしまうんですが、

ここからが交渉ならば、
相手を褒めちぎりながら後戻りできないようにプレッシャーをかけている彼なりのビジネスマン的手法と理解したい、

というか、そう信じたいですアセアセ


とりあえず、国連も含めて北朝鮮への制裁は解除しない方針なので、
ここからなるべく時間をかけずにCVIDにむけて確実に結果を出す交渉をしてもらうしかありません。

非核化は実際には時間がかかるとはいえ、北朝鮮に時間稼ぎをさせてはいけないというのも過去の教訓です。

なるべく早く査察を受け入れさせることから決定してもらいたいところです。


最新のニュースでは、金正恩氏は日朝首脳会談にも応じる構えであるとのこと。

経済カードのタイミングが重要だと思いますが、
拉致問題解決のチャンスを活かせるよう、どうか頑張って頂きたいですグー






おまけ

昨日の「ひるおび!」の衣装は、HANAE  MORI のワンピースでしたルンルン
色も素材も涼しげでこれからの季節にぴったりラブラブ
よく見るとベージュの地模様とパイピングがあって上品なデザインなんですよウインク
ネックレスのコーディネートもピッタリでした爆笑




お知らせですルンルン

来週、621日(木)に、文化放送にて、
特別番組、ライオンズナイタースペシャル 
『伊藤聡子のPrime Voiceを放送します。

今回のテーマは
「《線虫》が変える『がん検診』の未来」。

ゲストに株式会社HIROTSUバイオサイエンス代表取締役で理学博士の広津崇亮(ひろつ・たかあき)をお迎えします

線虫といえば、

体長1ミリほどで、回虫とか、アニサキスとか…
気持ち悪い厄介者のイメージしか私にはなかったのですがアセアセ

なんと、彼らはガン患者の「尿」の匂いが大好きで、
寄っていくことを発見したのが広津さんです。

長年線虫の研究をしてきた広津さんによると、
この子たち、けっこうすごい能力の持ち主で、生態も不思議なんですびっくり

発見に至る経緯をお聞きしていたら、みるみる話に引き込まれていきました爆笑


日本はガン検診率の低い国として有名ですがタラー

早く、安く、手軽にできれば、

早く治療できて命が助かるケースがたくさんあるのです。


この線虫によるガン検査、尿1滴で90%の確率でガンであるかどうか判明します!!

血液検査やPET検査よりも正確で、しかも安いキラキラキラキラ

そして、何のガンであるかもわかる?


実用化が近づいていますので、是非皆さんも聴いて頂き、この検査の存在を知っておいて頂きたいと思いますルンルン




6月21日(木)20:30〜21:30


FM 91.6 / AM 1134 または radico(スマホアプリ・PC)でお聴き頂けます。


また、感想をこちらにお寄せ頂けると嬉しいですウインク

special@joqr.net


どうぞよろしくお願いしますピンクハート