こんばんはニコニコ

暑い土曜日になりましたね晴れ晴れ

しかし一転、明日は10℃も気温が下がり、
台風も近づいてきていますガーン

気を抜かずに備えておきましょうねグー


今日の「ウェークアップ!ぷらす」の衣装は
HANAE  MORI ALMA EN ROSE のワンピースでしたウインク

ウェークの時は和室控室が定番になりましたルンルン

こういう一角、家にも作っちゃおうかな爆笑



さて、今日の放送で、薄毛、脱毛で悩む人の髪の毛を作り出す画期的な再生医療に成功したというニュースがありました!

いや〜、すごい時代になりましたね!!

ちょっと前まで「ハ◯を治せたらノーベル賞」と言われたくらい、待ち望んでいる人が沢山いる分野ですから、

これは革命的な成功と言えると思いますキラキラ

頭皮にある3種類の細胞を、爪の先くらいの分量取り出して、20日ほどで髪の毛1万本に相当する5000もの「毛包」を作り出せるそうです。

なんと、2020年にも実用化できる予定なんですって!

今は男性向けで、費用が数千万かかりますがアセアセが、

男性はもちろん薄毛で悩む女性や子供にも治療できるようになると、需用はかなりあるでしょうし、費用も安くなるはず音符

楽しみです〜照れ




さて、

帰りのタクシーの運転手さん、番組を見て下さっていたらしく、

「髪の毛が生えるアレ、すごいですね〜!

と、話しかけてくれました。

「すごいですよね〜!」と、ふと運転手さんを見たら…


びっくり

見事なツルツルですキラキラキラキラ


「でもね、私はいらんですわ。毎朝剃ってますから爆笑
フケも出ませんしね、スッキリしますよ〜ルンルン

とのこと。


ここから、ハ◯トークで盛り上がりましたルンルン


「朝カミソリで剃ってツルツルだったんですけどね、10時くらいになるともうザラザラし始めるんですわ。」

聡「元気な髪の毛ですね!電気カミソリでそのまま頭も剃るんですか?」

運「いやいや、T字です。」

聡「えー!?後ろとか剃りにくくて血出たりしません??」

運「全然大丈夫ですよ」

聡「上手ですね〜。でも夏はジリジリ太陽が当たると、頭熱くないですか?」

運「そうでもないですよ。あ、でも昔海に行ったら焼けてね、頭の皮がキレイにペロ〜ンと一枚で剥がれたことありますわ。はははルンルン

聡「わははははルンルンそれ見てみたいっ爆笑

聡「ちなみにシャンプーって使うんですか?」

運「使いません。」

聡「じゃ、ボディーソープでそのまま?」

運「いえ、カラダはボデーソープで洗って、顔と頭は洗顔石鹸で。肌がしっとりする黒い石鹸使ってます。」

聡「すごい。ちゃんと気をつけてるんですね〜(笑)」

運「あ、この間娘のコンディショナーつけてみたんです。そしたら香りで娘にすぐバレて、えらい怒られましたわ。」

聡「わはははルンルン


読売テレビから新大阪駅まで、楽しい道のりでした爆笑








おまけ:


昨日は宮崎に行ってきましたルンルン


宮崎は湿気のある暑さで、ちょっと熱帯を思わせる雰囲気。

着いた時は晴れてたんですけど、スコールのような雨がザッと降り、サッと上がりました。

道のヤシの木やお花が綺麗で、やはり南国ムードが漂う素敵なところですルンルン


昼食に、宮崎のふるさと料理「杉の子」さんに連れて行っていただきました。

香ばしい落花生の豆腐。

上品なかますのお吸い物。

鰹のタタキと鯛の昆布じめ。

宮崎はお魚も美味しいところなんですよねルンルン

右上のコロンとした形のさつま揚げ、歯ごたえがあって美味しかったですラブラブ

最後は、宮崎名物「冷や汁」。

ご飯にかけてサラサラといただきます。

蒸し暑い夏にはぴったり!

すごく美味しかったので、家でも挑戦したいと思いますウインク



宮崎といえば焼酎ですが、

懇親会では日本最南端の酒蔵、雲海酒造の「登喜一」をいただきましたキラキラキラキラ
スッキリしながら甘みもあるとても美味しいお酒でしたルンルン

沢山の宮崎の方々と色んなお話しができて、とても有意義な時間でしたラブラブ


最後に、宮崎ブーゲンビリア空港にて、
鮮やかなブーゲンビリアと記念撮影ルンルン
短い時間でしたが、とても楽しかったですラブラブ
ありがとうございました爆笑


ではでは、皆さま、ゆっくり楽しい週末をお過ごし下さいねウインク